進捗しない報告
油断するとすぐ一ヶ月放置とかになってしまうのは、それだけ製作が進んでないと言うことですねぇ。残念です。
今なにをやっているかといいますと、着せ替え差分のリクエストを頂いた分の作成を消化しているのと、いつか来るべき大規模アップデートのために、ドレス差分の作成を準備しているところです。
色も塗らない状態で線画を書いているだけですが、それだけでも該当キャラ分を揃えるまでに一ヶ月かかっても至らないという。
短い時間で絵を描ける人というのはホント尊敬します。上達するのも才能ですよね。
あと、何かの参考にならないものかと、ツクールRPGの体験版とかをいろいろダウンロードしてプレイしたりしています。
世界設定とか、なるほどと思わされる要素がそれぞれにあって、拙作はいろいろ薄っぺらいかもなあ、と思ったりします。元々、たいしたバックボーンも考えずに作り始めたので、当然といえば当然なんですけども。
つくづく思うのは、プレイする側に回るとダンジョンとかの難易度調整は作者側できちんとバランスを取ってくれているものと無条件で信じてしまうということですね。
拙作はゲームとしてのバランスはガバガバですからねぇ。きりきりにレベルをあげてても、中ボス相手に先制がとれなかったら即死、とかよく起こりますし。テストプレイで良く死んでます。
今なにをやっているかといいますと、着せ替え差分のリクエストを頂いた分の作成を消化しているのと、いつか来るべき大規模アップデートのために、ドレス差分の作成を準備しているところです。
色も塗らない状態で線画を書いているだけですが、それだけでも該当キャラ分を揃えるまでに一ヶ月かかっても至らないという。
短い時間で絵を描ける人というのはホント尊敬します。上達するのも才能ですよね。
あと、何かの参考にならないものかと、ツクールRPGの体験版とかをいろいろダウンロードしてプレイしたりしています。
世界設定とか、なるほどと思わされる要素がそれぞれにあって、拙作はいろいろ薄っぺらいかもなあ、と思ったりします。元々、たいしたバックボーンも考えずに作り始めたので、当然といえば当然なんですけども。
つくづく思うのは、プレイする側に回るとダンジョンとかの難易度調整は作者側できちんとバランスを取ってくれているものと無条件で信じてしまうということですね。
拙作はゲームとしてのバランスはガバガバですからねぇ。きりきりにレベルをあげてても、中ボス相手に先制がとれなかったら即死、とかよく起こりますし。テストプレイで良く死んでます。