レベルあがらず
考えてみたら一年以上は服の差分ばかりで顔を描くことがなかったかも、と思い、先日差分データをいただいて、こういうのも増やしていかないとダメだな、と思い立ち、「口を使う」イベント絵を作ろうとちびちびとやってます。
・キャラの数を増やすのを最優先
・したがって着せ替え差分、表情差分は後回し(裸絵前提)
・構図が似たようなものになるのはあきらめる
という感じで何人か描いてみました。
紙の下書きすら作らずにモデルみながらのマウス描きなわけですが、描いてないから当然レベルがあがっている筈もなく。
あいかわらずの「同じような顔しか描けないのに似ていない」という残念な内容。
これまでの反省を活かしてなんとか数を増やしたいと思います。
身体をほとんど描かずに顔のアップだけでいいので楽と言えば楽なのですが、構図上、男のケツのアップとチンコも必ず描かないといけないのでそこで挫けそうになります。
だからといってここで妥協して、角度が同じキャラを差分のように増やしていくと一気に見る側も作る側もテンションが下がるので、我慢のしどころですね。
ケツのアップというのは描きにくいだけでなく、全体図をきちんと把握してないといくら描いてもそれらしく見えないのが悩みの種です。あんまりじっくりみてる人はいないと思いますが。
・キャラの数を増やすのを最優先
・したがって着せ替え差分、表情差分は後回し(裸絵前提)
・構図が似たようなものになるのはあきらめる
という感じで何人か描いてみました。
紙の下書きすら作らずにモデルみながらのマウス描きなわけですが、描いてないから当然レベルがあがっている筈もなく。
あいかわらずの「同じような顔しか描けないのに似ていない」という残念な内容。
これまでの反省を活かしてなんとか数を増やしたいと思います。
身体をほとんど描かずに顔のアップだけでいいので楽と言えば楽なのですが、構図上、男のケツのアップとチンコも必ず描かないといけないのでそこで挫けそうになります。
だからといってここで妥協して、角度が同じキャラを差分のように増やしていくと一気に見る側も作る側もテンションが下がるので、我慢のしどころですね。
ケツのアップというのは描きにくいだけでなく、全体図をきちんと把握してないといくら描いてもそれらしく見えないのが悩みの種です。あんまりじっくりみてる人はいないと思いますが。