新アジト構想
新キャラのセッティングをぼちぼちと進めております。
既にデータだけ最新バージョンに同封された状態のキャラもいますので、絵だけは見た、という方もおられるかも知れません。
なんでさっさと実装しないかといいますと、新しいマップにセッティングしたいというのもありますが、コレクション時のアジトが手狭になってて、24人を超えるとおけなくなってしまう問題があります。
キャラごとの置き場所を限定しない新方式(最大24人まで)を導入しようとしばらく作業していましたが、結局これも技術的限界から断念せざるを得ませんでした。
単純に横の部屋とか地下二階とか造ってもいいのですが、どうせならなにかイベント的なことが欲しい、というのと、ストーリーの流れからいっていつまでもあの場所に籠もっているのはちょっと不自然な感じになってきています。
どこか新しい場所を確保したいものですね。
既存の場所にもいくつか候補地はあげられますが、新しいマップに設置してもいい。
このあたりも皆様のご意見をお伺いしたいところです。
あと、前回のバージョンで氷結風のキャラ描写をやりましたので、新マップでは今度は石化風というのをやりたいなあと考えてます。
一人残らず石化した町、というイメージですね。
現状、画面のカラー調整で白黒化すると主人公のドット絵も石化状態になってしまうので、町そのものではなく人限定ということになりそうですが。
海辺の町というのを作ってみたんですが、時間を止めた描写があっても、波が揺れてるままなんですね。これはちょっとこのままでは使えないなぁ、と。いったんファイルをオリジナル化したらいいのかな・・・?
既にデータだけ最新バージョンに同封された状態のキャラもいますので、絵だけは見た、という方もおられるかも知れません。
なんでさっさと実装しないかといいますと、新しいマップにセッティングしたいというのもありますが、コレクション時のアジトが手狭になってて、24人を超えるとおけなくなってしまう問題があります。
キャラごとの置き場所を限定しない新方式(最大24人まで)を導入しようとしばらく作業していましたが、結局これも技術的限界から断念せざるを得ませんでした。
単純に横の部屋とか地下二階とか造ってもいいのですが、どうせならなにかイベント的なことが欲しい、というのと、ストーリーの流れからいっていつまでもあの場所に籠もっているのはちょっと不自然な感じになってきています。
どこか新しい場所を確保したいものですね。
既存の場所にもいくつか候補地はあげられますが、新しいマップに設置してもいい。
このあたりも皆様のご意見をお伺いしたいところです。
あと、前回のバージョンで氷結風のキャラ描写をやりましたので、新マップでは今度は石化風というのをやりたいなあと考えてます。
一人残らず石化した町、というイメージですね。
現状、画面のカラー調整で白黒化すると主人公のドット絵も石化状態になってしまうので、町そのものではなく人限定ということになりそうですが。
海辺の町というのを作ってみたんですが、時間を止めた描写があっても、波が揺れてるままなんですね。これはちょっとこのままでは使えないなぁ、と。いったんファイルをオリジナル化したらいいのかな・・・?