逃避力を使いこなす
以前に没になってしまったゲーム作りのお手伝い用に描いたキャラを、時の箱庭に再利用しようとしていたのですが、確かにいじった筈のデータがどこかへ飛んでしまいました。
データを弄って用意しようとしてたのは記憶違いだったのか、とも思ったりもしますが、おそらく保存しそこねたのでしょうね。
たいした時間はかかってないような気がしますが、なんとなくショックです。
イベント絵はひととおり描けたものもあるのですが、やはりセッティングに持ち込むまでのふんぎりがつかない状態です。
一度つくってしまうと修正がとても面倒になってしまうもので。
相変わらずイベント絵が思いつかないキャラはまったく動きがないです>悪魔娘、行商人、魔女
その逃避に、「口を使う」イベント絵が少しずつ進んでいたりします。
具体的には修道女と茶髪冒険者です。上半身だけでいいので、楽と言えば楽。だんだん構図がパターン化してしまうのでそのうち苦しくなってくるとは思いますが。
***
せめてもう少しストーリーとは言わないまでもバックボーンというか世界観を作っておきたいと思って、いろいろ本を買って参考にしようとしています。
こんなのを買ったりしています。
挿し絵の中の一枚の、アマゾネスの絵が決めてになったというのはここだけの話。
剣を構えたポーズを立ち絵用に使えないかなー、と思ってとして模写したりしています。
いや、そういう為に買った筈ではないのですが。
時間停止を題材にしたきちんとしたストーリーというのもいつか作ってみたいと思っているのです。
***
逃避に、相変わらずTimekeeperの王女の絵を描いていたり。
スカートの長さはこれであっているのか、ゲーム中だと膝下で見切れているのでよく判らないです。
期待しても詮無いこととはいえ、続きが気になるのは、もうどうしようもないこと。
なにがいかんかったのかな、というのは今でも思いますね。
ストーリーやイベント作りのノウハウを身につけて、あの後を考えたい気もしますが、自分で考えたら自分で楽しめないのが残念。
データを弄って用意しようとしてたのは記憶違いだったのか、とも思ったりもしますが、おそらく保存しそこねたのでしょうね。
たいした時間はかかってないような気がしますが、なんとなくショックです。
イベント絵はひととおり描けたものもあるのですが、やはりセッティングに持ち込むまでのふんぎりがつかない状態です。
一度つくってしまうと修正がとても面倒になってしまうもので。
相変わらずイベント絵が思いつかないキャラはまったく動きがないです>悪魔娘、行商人、魔女
その逃避に、「口を使う」イベント絵が少しずつ進んでいたりします。
具体的には修道女と茶髪冒険者です。上半身だけでいいので、楽と言えば楽。だんだん構図がパターン化してしまうのでそのうち苦しくなってくるとは思いますが。
***
せめてもう少しストーリーとは言わないまでもバックボーンというか世界観を作っておきたいと思って、いろいろ本を買って参考にしようとしています。
空想世界幻獣創造教典 (2012/03/02) 宮永 忠将 商品詳細を見る |
こんなのを買ったりしています。
挿し絵の中の一枚の、アマゾネスの絵が決めてになったというのはここだけの話。
剣を構えたポーズを立ち絵用に使えないかなー、と思ってとして模写したりしています。
いや、そういう為に買った筈ではないのですが。
時間停止を題材にしたきちんとしたストーリーというのもいつか作ってみたいと思っているのです。
***
逃避に、相変わらずTimekeeperの王女の絵を描いていたり。
スカートの長さはこれであっているのか、ゲーム中だと膝下で見切れているのでよく判らないです。
期待しても詮無いこととはいえ、続きが気になるのは、もうどうしようもないこと。
なにがいかんかったのかな、というのは今でも思いますね。
ストーリーやイベント作りのノウハウを身につけて、あの後を考えたい気もしますが、自分で考えたら自分で楽しめないのが残念。