名前の知り方パターン
キャラの名前が判らないとイベント絵までいかない、という仕様にしてあるので、どこかのタイミングで名前が判らないといけないわけです。
現状、初期の8名には名前判明イベントが既に設定されています。
後付の11人のうち、今のところ新たに設定できたのが
メイド、お嬢様、道具屋の娘、バニーガール、行商人、魔女
未設定が、
小間使い、猫耳娘、エルフ娘、悪魔娘、妖精
人外キャラは生活感がないので、というか名前がどこかに書いてある、
というパターンが思いつきません。
特に屋外にいるキャラは難しいですね。
あと、机の上に手紙が~、のパターンを多用しすぎてワンパターン化してるので、変化を付けたいところ。
***
それとは全く別個の話になりますが、異世界ものもいいのですが、そっち系の衣装ばかり描いていると、現代もののキャラも描きたくなりますね。ツクールVXで現代物に対応してるんでしょうか。
マップ作りはかなり面倒なので気後れする分もありますが、やっぱりマップ形式のほうがいいんですよねぇ。
現状、初期の8名には名前判明イベントが既に設定されています。
後付の11人のうち、今のところ新たに設定できたのが
メイド、お嬢様、道具屋の娘、バニーガール、行商人、魔女
未設定が、
小間使い、猫耳娘、エルフ娘、悪魔娘、妖精
人外キャラは生活感がないので、というか名前がどこかに書いてある、
というパターンが思いつきません。
特に屋外にいるキャラは難しいですね。
あと、机の上に手紙が~、のパターンを多用しすぎてワンパターン化してるので、変化を付けたいところ。
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それとは全く別個の話になりますが、異世界ものもいいのですが、そっち系の衣装ばかり描いていると、現代もののキャラも描きたくなりますね。ツクールVXで現代物に対応してるんでしょうか。
マップ作りはかなり面倒なので気後れする分もありますが、やっぱりマップ形式のほうがいいんですよねぇ。