2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2009-02

悩む順番

090225のコピー

抱き上げて持ち帰り、の図。
背景をちょっとさぼってしまいました。
イメージとしては、まじかるタルるートくんの最初の時間停止回で、時間が動き出す直前の背景描写。
でも実際確かめてみたら、作中では歪んだチェック模様でした。記憶はいい加減なものです。

シチュエーションも悩みますが、ポーズ自体は模写出来るネタは比較的見つけられます。
絵の練習にあたって時間停止ネタでモチベーションを保っている部分もありますので、時々全然関係ない絵も描いたりしますが。

意外と衣装に悩みます。描ける種類が限られているというのもありますが、人気どころはだいたい二周ぐらいしたんじゃないかな、と思います。
なんとなくかわいらしい私服よりも制服・コスチューム系に偏るのは、時間を止めることで普段なら手を出せない相手にイタズラできる、という部分が強いからでしょうか。

飽きっぽいので、同じ衣装を角度を変えて徹底的に描き込む、というのも難しいです。

あとは髪型ですね。これも、シンプルな髪型ならともかく、難しい髪型は手が出ないです。

男ももうちょっとちゃんと描かないとな、と思いつつモチベーションがあがらず。
列記していくと、なにもかも悩んでますね。

現状は「イタズラ」レベルですが、それこそ本番レベルの絵にしていけば、それこそネタには困らなくなるとは思います。裸にしてしまえばコスチューム云々でもないでしょうし。
でも、それでは練習にならないよな、とやっぱり悩みます。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ