2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-04

復帰一周年

拙作「時の箱庭」の更新を再開してから、ちょうど1年が経ちました。
ハードディスク破損による更新停止から4年間の空白を埋め切れるものではないですが、今後もモチベーションが続く限りは、更新を続けていきたいと思います。
もっとも、ツクールXP自体が、サポートも終了した時代遅れのソフトなので、いつまでも使い続けられるものではないという問題もあります。
そもそも次のWin11で、もう動かなくなる可能性もあり得るわけで。

なお、一周年記念として、現時点で追加した着せ替え差分を更新分としてアップしようかと思いましたが、新イベントが欲しいという意見もいただき、幸か不幸かイベントのアイデアも思いついてしまったので、実装の為、いましばらくお時間を戴きたく思います。

コメント

更新停止された後も時々こちらを覗きに来ては「いつかまた…」と思っていましたが、
更新を再開されたと知った時は、それこそ止まっていた時間が動き出したような感覚でした。
今ではTwitterに先行してあげられた絵や、何か呟かれているだけでファンとしては嬉しいです。
新イベントが楽しみで仕方ありません!
気長にお待ちしておりますので、製作応援しています!!

更新から1年

昨年夏の奇跡の更新から早1年経過したのですね。
奇跡の更新の時には「またこの作品で遊ぶ事が出来る」と言う喜びから、現在まで更新→セーブデータ移行で時間を重ねて遊んでいます。

新しいイベントも考えているとの事ですね。今からそちらを含んだ更新が楽しみです。それまでは見せつけたりして「あれ」の回数を増やして行きたいと思います。

>無記名さん
今にして思えば、再開まで時間をかけすぎたという反省があります。ツクールXPに限界を感じていたこともあり、新シリーズで仕切りなおすことができれば、と考えていました。
でも結局、寝る前に考えるのはいつも「時の箱庭」のシチュエーションだったりして、先に進めず。
ツクールXPでどこまでやれるかわかりませんが、お付き合いいただければ幸いです。

>ひいらぎかがみんさん
やり残した心残りがあって再開しましたが、素材データのいくつかを失った影響もあり、思ったほどには差分が増えてない感じもあります。
絵を描くのがおそいので、スピードを上げたいですね。上達させるのはもちろんのことですが。

初めてコメントさせていただきます

初期から作者さんの作品を更新を追いかけてました
なので、時の箱庭更新停止の報を見てかなりのショックを受けた記憶があります……

最近たまたま復活を知って、最新版をダウンロードしようと思ったらアップローダが不調みたいでダウンロードができませんでした……
他のアップローダ等にアップロードする予定などはありますでしょうか?不躾なお話で申し訳ありません

コメントありがとうございます。
アップローダーの不調が長引いているようで残念ですが、なかなか代わりの場所が見つからない状態です。

次回更新時には別のアップローダーを使用したいと思います。
今しばらくおまちくださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/816-ea2aaaea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ