2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

今年の抱負?

一年の計は元旦に……、からは随分と遅刻ですが、今のうちに今年の抱負なんかを書いておきます。

抱負というか「やれたらいいな」リストでしょうか。
まず、拙作「時の箱庭」については、折しもキャラ追加の話も出ましたので、新マップ、新イベント、そしてなによりキャラの追加ができればいいですね。

既存記事のコメント欄とかでも書いていますが、女海賊を含めて4キャラ程度の追加ができれば御の字だと思います。
まったくアイデアは形になっていないのですが、ご意見はいろいろと伺っています。しかし、どうも意見を聞きたがる割に反映度合いが少ないのが申し訳ないところです。

やるやる詐欺状態になってしまっている、人形化の絵についても進めたいところです。
とりあえず裸の状態でのキャラ、つまり髪型の差分を揃えるところから始める必要があります。
年内といわず、上半期、あわよくば三月いっぱいまでに形にしたいところです。

大目標として、「舞踏会」のイベントもあります。着せ替えを用意するだけですさまじい作業量になるのですが、だからといって手をつけないとまったく進捗しないので、少しずつでも進めておきたいところ。

他にも、抱きイベント後の汚れ差分とか、抱きイベントの背景とか、やりたいけどそのままになっていることがたくさんありますね。

目下のところツクールMVは入手していませんが、広まり方をみて手を出すかもしれません。
いぜん、VXAceでやろうとして未遂におわった、「時間停止基本パック」みたいなのも、いつかやってみたいと思っているので。

ゲーム以外では、動画もあります。
ビデオの発掘はあらかた終わってしまったので、やはりゲームの時間停止イベントのシーンを動画化してアップロードしたいと思っています。BANされるかどうか、今ひとつ不安な面もありますが。当然18禁ゲームなのでアダルトカテゴリになるのだと思います。

いろいろ書き連ねましたが、他にもあれこれと寄り道する一年になろうかと思います。またよろしくおつきあいください。

コメント

Well, it's glad to see your project plan.

I'm really impressed with your work. Did you finish all the CG production by yourself? Unbelievable...0_0 That's really impressive.

Also, what I expect now is when will you implement the "new base" into the game? I can't wait that:)
Of course, this is just my personal desire:P So please just keep what you are doing now, and never mind this:)



Looking forward to your next update:)

>Imadaさん
コメントありがとうございます。

CGに関しては8割は自分で作っています。
着せ替えの一部は、協力していただいている人に描いてもらったので、全て自作ではありません。

new baseのニュアンスが読み取れなくて申し訳ないです。
これが、Imadaさんが魔界の館の入手イベントまで進んでいないことを意味しているのか、それとも違う意味なのか、わたしの英語力とインターネットの翻訳では把握が困難です。

どういう環境でプレイされているのか判らないですが、日本語でイベントの内容が説明されても、読み取るのは難しいのだろうなと思っています。

>隠しコメントの方
コメントありがとうございます。
あまりあからさまなセリフにしてしまうと却って興ざめになってしまうので、そのあたりをうまく調整できるかが課題でしょうね。

人形化についてはまず髪型だけでも実装できれば、とちまちま作っております。
服の着せ替えほどにチャレンジングではないので、今ひとつ気合いが入らないのが難点です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/763-afe560b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ