2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-04

バージョン6.60

http://www1.axfc.net/u/3585824.zip

パスハードはいつもどおり、timestopでお願いします。
・着せ替え差分の追加
・盗賊娘がフォース城に入れるようにするためのイベント追加
・既視のカイロス冒険記を閲覧できるアイテムの入手イベント
・バンサ村の西の洞窟に入れるようになるイベントの追加。イベントクリアで、マップを用いた新型の瞬間移動スキルを入手。
・その他好感度アップイベントをいくつか

イベントの進め方については、REDEMEに割とネタバレ的に書いておりますので、試行錯誤が面倒と思われる方はそちらをお読みください。

リクエストいただいた着せ替えについてはおおむね対応できたかと思います。時間がかかって申し訳ないです。

人形化イラストに関しては、手が回る前に気力がつきてしまいました。長らくおつきあいいただいている方はご存じかと思いますが、やる気のある時期とそうでない時期が割とはっきりしているタイプなので、しばらくは低調になると思います。
低調モードになるまえに人形化はめどをつけたかったのですが、こちらに関しても一度期待させてしまった分、あわせて申し訳ないです。

着せ替え衣装の切り替えに関しては、思ったように動作しなかったので今回の実装はあきらめました。
スイッチのオンオフにあわせて選択肢の内訳が変わるシステムは、なんとかして実現したいところです。
新しいツクールでは対応しているのでしょうか。

***

エロゲのイベントシーンを録画してyoutubeであげると、やっぱりBANされてしまうものなんでしょうかね。
えろぼ~んとか凌辱荘とかの時間停止に特化していないゲームで1,2シーンあるだけの分を抜粋しておいておきたいと思っていますが、意外と実例を見ないので、ダメなのかなあ、と迷っている状態です。

コメント

>隠しコメントの方
情報ありがとうございます。
重くなっている点についてはこちらで判別できないので、別記事で情報を募ってみます。実際、重くなっていても不思議ではないですよね……。

>隠しコメントの方
遅くなって申し訳なかったです。実装したあとで、他にも追加要素をいれられないかと思ってぐずぐずと時間が経ってしまいました。
セリフは思いつくまま書いていたり流用していたりするので、もっと練らないといけないかなと思うこともあります。

不具合に関してはチェックしてみます。瞬間移動関連と複写の鏡関連は、バージョンアップ絡みでいろいろさわったので、不具合が起こりやすそうな気はします。複写の鏡は未遂に終わっただけに余計に。

妖精服の羽根については考えてなかったですね。
悪魔娘の羽根と尻尾もつけてないしなー、とは思いましたが、それを言い出したら猫耳娘の毛皮はどうなってんだという話にもなりますし、つけてもよさそうな気がしてきました。
今の状況だと、道化師とあんまり見た目が変わらないという感じですし。

道化師は緑色で妖精とかぶるのはどうかなと思っていろいろと色をかえてみたけど、結局緑色しか自分の中で似合わなかったのでああなってしまった、という負い目があるので、差別化要素があればそっちのほうがいいのかも知れません。

>隠しコメントの方
ご指摘ありがとうございました。
フィンフー村の宿屋の二階からの移動の件、確かに時間停止中は別の場所に飛んでしまう不具合が発生していました。次回で修正します。

あと、人形化については、仕様を決めたところで満足してしまい、出せるモデルは現状では全然ない状態です。全員分揃うのをまたず、基本形(裸)が出来た状態で出していくのもアリかもしれません。モチベーションが維持できるかどうか判りませんので。

妖精の羽根については了解しました。身体の後ろに置くだけだから簡単・・・と思って用意してみたところ、髪が長いとちょっと面倒だったりします。羽根が半透明なこともあって、重ね方に注意したいところです。

>隠しコメントの方
>道具屋の娘に猫耳娘の服を着せると開脚が出来ない
ご指摘ありがとうございます。差分の画像の設定をミスっていました。猫耳娘の服は開脚のさせ甲斐がないので(?)チェックを怠っていたようです。
次回更新で修正の予定です。

体調不良とのことで、お身体にはじゅうぶんお気をつけください。
わたしも以前、仕事納めの日の打ち上げで暴飲暴食してしまって次の日に寝込んでしまい、ろくに大掃除もできないまま年越しを迎えてしまった年があったのを思い出しました。気をつけたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/759-3b6938a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ