2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

時には想定外も

球体関節ではなくフィギュア化もまずは描いてみよう、ということで素体を用意して描いてみました。

フィギュア素体480

描いている途中からなんかキモいなあ、と思いつつ、つるっぱげ状態の素体だからかと思い、髪の毛を描き、色も塗ってみましたがやっぱりキモい。
フィギュア化ということで人形っぽいポーズということでこの格好になったわけですが、なんだかダッチワイフっぽくもあり。
前述のこてんぐテン丸や西遊記の人形化・硬直表現をリスペクトした白目・白口なわけですが、自分で描いてみるとキモいだけですね。漫画の流れだとぐっとくるのになー。画力の違いか。

人形化・マネキン化というと、まつげだけを残して瞳の部分を肌色で塗りつぶす表現方法が一般的なので、そっちのほうがマシなのかも知れません。

それとも絵の出来不出来で、前の球体関節のほうがマシだったのかも。今回の絵は二分ぐらいで下書きしたので。

自分で描いておきながらテンションが下がってしまったので、ちょっとどうすべきか迷うところですね。

コメント

フィギュア化は背景もある程度考慮しないといけないと思います
小さくて動けないんだ!というようなことを強調するように机の上に置いたり棚に飾って始めて人形化が生かされるのでは?
あくまで個人の意見なので気になさらず

It seems most people like this kind of doll girls. Well, personally, I prefer the previous one, and also I think most animations did in that way too. Anyway, this is just my opinion, so please never mind.
It's not bad because of your concern the most players' preference, but also I think you should concern yourself. This is your game, so you could do whatever you want.

Anyway, no matter what you did, I am always the fan of your game.
Looking forward to your next update:)

これはキツイ…

状態変化のジャンルにはダッチワイフ化ってのもありますし
フィギュア化とは別に試しに描いてみても…

違和感最大の原因はやはり白目かと

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/751-9f13bd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ