時間を止めた回数を覚えているのか?
拙作のシステムには時間を止めた回数をカウントする仕組みはありません。
開発当初に思いついていたら、あとでなにかの役に立つかも知れないとカウンターをつけていたかもしれません。
なお、「抱いた回数」は実はしっかりカウントしていたりします。個々の回数と総トータルの両方。
今のところ、各自の回数によって台詞が若干変化する程度の意味づけしかないですが。
RPG的には、止めた回数が増えるにつれて能力が成長するようなシステムとかもアリかもしれないですね。
現行の仕様では今以上に強力になる要素がないですが。
仕切り直しも考えなくもないですが、手が回らないのが実情ですね。
やるとしたら前にも書いたかと思いますが現代ものになるでしょうね。ツクールVXには現代風マップもあるようですし。
ただ、どっちにしろ絵の練習はやり直さないといかんかなあ、と思っているところです。
伸びしろが無いとは判っていますが、それでもどこかマシになれる部分があるんじゃないかと考え中。
開発当初に思いついていたら、あとでなにかの役に立つかも知れないとカウンターをつけていたかもしれません。
なお、「抱いた回数」は実はしっかりカウントしていたりします。個々の回数と総トータルの両方。
今のところ、各自の回数によって台詞が若干変化する程度の意味づけしかないですが。
RPG的には、止めた回数が増えるにつれて能力が成長するようなシステムとかもアリかもしれないですね。
現行の仕様では今以上に強力になる要素がないですが。
仕切り直しも考えなくもないですが、手が回らないのが実情ですね。
やるとしたら前にも書いたかと思いますが現代ものになるでしょうね。ツクールVXには現代風マップもあるようですし。
ただ、どっちにしろ絵の練習はやり直さないといかんかなあ、と思っているところです。
伸びしろが無いとは判っていますが、それでもどこかマシになれる部分があるんじゃないかと考え中。
コメント
後の展開に影響を与えない小ネタは自分もどんどん仕込んでいきたいなあ、と思っています。
台詞も一パターンだけにならないようにしたいのですが、あんまりパターンを増やす前提で作っていないので、追加するのが若干手間がかかったりします。その場で終わる作業なので時間はかからないですが。
どういう反応の変化があれば面白いか、アイデア等お聞かせいただければ実装できるかもしれません。
台詞も一パターンだけにならないようにしたいのですが、あんまりパターンを増やす前提で作っていないので、追加するのが若干手間がかかったりします。その場で終わる作業なので時間はかからないですが。
どういう反応の変化があれば面白いか、アイデア等お聞かせいただければ実装できるかもしれません。
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こういう細かいの結構好きなんで、お気に入りのキャラでも何回か抱いた後は解放しまくってます