2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

さすがに燃え尽きます

祝日なので作りかけの立ち絵の差分を完成させようかとしていたら妙にSAIの調子が悪く、画像が開けなくなりました。
外付けのハードディスクの読み込みができなくなっていて、電源を入れ直してなんとか事なきを得ましたが、そのうちクラッシュの可能性も考慮しないと危ないですね。

かなり長期間にわたって拙作のバージョンアップのための作業を続けてきましたが、さすがに最近は息切れしてきた感じですね。パソコン環境の更新でまだ違和感が残っていることもあり、モチベーションを維持しきれなくなっています。

もともとかなりやる気にムラがあるのを、だましだまし作業に向かわせていたので、今回は割と長く持ったほうかなー、と思います。

しばらくは充電状態になるかもしれません。いろいろとアイデアをいただいておきながら、実装できてない部分が多々あるままというのは心苦しいものがありますが、完全な作業と化してしまうととてもやっていられない遊びなので、ご勘弁いただきたく思います。

とはいいつつも、この後もほそぼそと更新ができればいいかなと思います。

コメント

充電期間ですか・・・
また更新される日を
待っております。

この作品大好きなんで
いつまでも待ってますよー

>メルヘルさん
いろいろご協力いただいたのに、形にできない部分が多くて申し訳ないです。なんとか少しずつでも実装できればと考えております。

>無記名さん
まったく音沙汰がなくなるということのないように、少しずつでも報告はあげていきたいと思います。
現状、かなり労力をつっこまないと新しいことができない状態になっているので。
あまり労力をかけずに新しいネタを実装する方法があればいいんですけどもね。新規絵を描かずに新たな角度の時間停止ネタを表現する方法が今のところ思いつきません。
着せ替え絵支援を受けていた頃は、思えばずいぶんと楽をさせてもらっていました。

疲れたら休むのが一番ですよね
更新再開される日を楽しみに待っています。

労力を使わないで停止ネタ・・・背景を設定して場所を変えてみるとか・・・
結局労力かかってますね、すいません。。

>774さん
場所を変えて、というのは一つのアイデアとしてあるかも知れませんね。
現状、パーティに組み込んで連れて行く以外に方法がないので。
あえて衆人環視の場所に連れ込んで、というシチュエーションも一つの手だと思います。
ただ、「全然関係ない場所に連れて行って時間停止解除」をやろうとするとお察しのとおり恐ろしく手間がかかりますw
そういうシチュが好みの人もいるんでしょうけどもねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/671-f150bb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ