2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

小さな子には何を着せる?

新たに抱き絵が追加されたキャラ用の水着抱き絵の差分については、ほぼ全員分が描けましたので、次回のバージョンアップ時に実装できると思います。

着せ替えのパターンとして、桃色の服のウェイトレス衣装を魔道教官に、エプロン少女の水色の服を王妃に着せる差分を作成中です。あと、レオタード差分は実装の方法が決まるまでにそれなりの数を用意したいと作業中です。

年齢層高めの女性に少女的な格好をさせるのが割と楽しくて似たような傾向が強くなってしまうのですが、逆に年齢層が低めのキャラ(少女、エプロン姿の少女、桃色服のウェイトレスなど)にはどんな着せ替えがいいのかが、今ひとつ掴み切れてません。
敢えて似合ってないようなバニーガールや踊り子衣装とかのほうがいいのか、ゴスロリ的な意味でドレスとかに埋もれさせるほうがいいのかとか、ちょっと悩んだりしています。

コメント

制服を着せて欲しいです(切実

なんというかこう、どう言うのか分かりませんがあざとい感じ?実用性を考えた結果のそこはかとないエロさというか
ホットパンツとか好きです

ギャップがあるのが結構好きなんで既存の服なら
女教師とかドレスの女等の大人な服装とか・・・

思い切り子供らしくするのもそれはそれでいいものです
園児が着るスモックとか赤ちゃんルックとか
そういうのは大人に転用するとまた別の破壊力が出ますし

逆の発想で「男物」な服を着せるというのも浮かびます
子供が着ればボーイッシュになりますが
大人が着ればまた違う趣向に・・・と
浮かぶのはこんなとこでしょうか

空気読まずに裸エプロンとか言ってみる。

裸エプロン考えた人天才ですわ。

おお、いろいろご意見ありがとうございます。

>時止あひるさん
魔道学園の制服は、ファンタジー系を狙おうとしてちょっと配色やデザインが地味になってしまったので、改めて着せ替え専用で、紺の襟に赤スカーフのオーソドックスなセーラー服とかもいいかもしれませんね。
鮭フレークさんの「いたずら好きな悪魔」に、女子小学生をセーラー服に着せ替えするシーンがありましたね。一秒だけ着せ替えた状態で時間を動かす、というシーンがとても印象に残っています。

>むきめーさん
ホットパンツは描いたことなかったですねー。とはいえ、時間を止めて着せ替えさせたい服かな?と考えるとちょっと方向性が難しいような気もします。

>無さん
ギャップ狙いなら大人向けの格好をさせてみる、というのが王道でしょうね。わたしはロリの気があんまりないのでピンとこないのですが、そういうドレスや教官の格好をさせるのがツボにはまればよいのですが。
園児服とかは一つの手かもしれないですよねー。まだ描いたことないですし。
男物については、判ってくれる人いるかな~? ちょっとハードル高めな気がしなくもないですね。

>メルヘルさん
そういえば、メイドに裸エプロンを着せる、というサンプルを作っていたのを思い出しました。影すら塗っていない状態のまま長らく止まっていますが。
「Timekeeper」のメイドも、服を脱がせてエプロンだけ残せるようにデータを工夫していた記憶も同時に蘇ってきました。実際、仕様上再現できたかどうか忘れてしまいましたが。

それはともかく、エプロンのデザインが意外と奥深くてデザインの候補を一つに絞りきれなかったのと、どうも裸エプロンというのは後ろから丸出しのお尻を楽しむもので、前からみても楽しみが半減するのでは?という気がしてきたのでお蔵入り状態になってました。
せっかくご提案をいただいたので、もう一度本腰を入れてみるのもいいかもしれません。
なんとなく、一つ完成させれば他のキャラにも使い回しがききそうな気もしますし。フリルを描くのは手間といえば手間なんですが、アレを描いている単純作業の時間は案外楽しかったりします。

>隠しコメントの方
Tシャツにスパッツとか、とのこと、魅力的な服装なのかもしれませんが「時間を止めて着せ替えさせたい格好」となると、せっかくだからもうちょっと普段は絶対に着ないような格好にさせてみたいような気もします。
年齢関係無しに片っ端からTシャツにスパッツ姿に着替えさせていくのも、それはそれで楽しいのかもしれませんけど。

肩・胸・背を大胆に露出したドレスとかどうでしょうか?

そういえば、お薦めの「悪魔が夜来る」をレンタルして見ました。
時間停止も良かったですが、最後に石化するのもツボでした。
イベントで舞踏会も実装できるか検討してみますね。

裸エプロンいいですね
やっぱり着せ替えはある程度のギャップがあった方がインパクト大きいでしょうし
全員まんべんなく時間かけるよりは
わかりやすい組み合わせだけ実装していくのが現実的で効果も最大限かなって感じはします。
もちろん全員に全ての組み合わせできるのが理想なのですが…

私は少女系にはやっぱりわかりやすいエロ衣装が背徳感もあいまって時間停止と相性いいかなと思いますが
なにせご本人のモチベがあがることが一番なので思うように頑張っていただきたいです。

確かに、わざわざ着替えさせる利点は薄そうですね
むしろ、あざとい衣装を好んで着るような女の子の影ならぬ努力(笑)を弄ぶ方が好きです

>アッリアさん
ドレスはいろいろ描いてみたいなーと思ってます。
めくりや開脚の差分を作るのがとっても大変になるんですけどもね。
悪魔が夜来る、そういえばラストは石化でしたね。指摘されるまでまったく忘れてました。このあたり、やはりわたしは時間停止属性はあっても石化属性は薄いなあ、と気づかされます。
舞踏会のイメージは、まさに悪魔が夜来るの時間停止シーンそのものです。
姫を最初に抱くのを舞踏会イベントの中に組み込むのもアリかもしれないな、と思ったり。
ツクールでの再現、ぜひともご協力いただけると嬉しいです。期待しております。

>無記名さん
着せ替えの最初が服の交換というアイデアからスタートしていたものですから、誰の服を誰に着せる、という部分にかなり傾斜していましたが、全体的な需要としてはどんな服を着せたいか、のほうがやはり上なんでしょうね。
仰るとおり、ここは軌道修正していい時期かも知れません。
皮肉な話ですが、自分で作ったゲームではなんのサプライズもドキドキ感もないので、ゲームの内容そのものでモチベーションをあげることは難しいのが現状です。
なので、プレイされた方からコメントをいただくことがなによりのモチベーションとなりますので、衣装案やイベント案などをお寄せいただくのが楽しみだったりします。
全てを実現できないのは申し訳なく思いますが……。

>むきめーさん
現状、そういうキャラはゲーム中に登場してないですね。
ツクールのドットキャラについては、ほぼ女性キャラは使いつくした(冒険者の職業によってはまだ未使用のキャラもいますが)のですが、小さい女の子のドットはまだ未使用のものが残っています。
なので、女の子を出せたりしないかなー、と思っての質問でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/667-7040cf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ