2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

バージョン6.22

http://www1.axfc.net/u/3215403.dat
抱きイベントについては、侍女と道化師については城内の別の誰かに話しかけることでフラグが立ち、その後本人に話しかけると名前が判明します。
看護婦については本人に話しかけた後、診療所の別の人間に話しかけることで名前が判明します。

立ち絵差分は割と増えましたが、抱き絵には反映されてません。
と、今書いて思い出しましたが、今回実装した「盗賊娘の少女服姿」の状態で抱きイベントに入ると身体が消えると思います(差分の反映を忘れてました)。他にも身体が消えるキャラが出ている可能性があります。

残るは姫と王妃ですね。線画はずいぶん前に描いたものの、どうも今ひとつ納得できてない部分があります。
さっさと描いて、全員分の抱き絵が出来てから後のことは考えたほうがいいと思っているので、近々取りかかる予定です。

あと、着せ替え差分のご協力をいただける方を引き続き募集いたします。必要であればSAIベースの元データをお渡しします。ポーズが近いキャラは比較的簡単に「着せ替え」が出来ます。

ただし、初期の8キャラについては色塗り段階以降はSAIではなくフォトショップを使っていたので、あまり加工して使えないデータしか残っていません。

組み合わせ実装の優先順位はリクエスト通りにはなかなかいきませんが(赤バニーなど)、なるべく反映させたいと思っています。赤バニーの差分づくりはやはり網タイツがネックですね。時間がかかります。でも、これをきちんと描かないと意味がないので。

コメント

どーもお久しぶりです。
更新お疲れさまです。

抱き絵は姫と王妃の二人になりましたね。

それはさておき道化師を
抱くと精液やら体やらが主人公より
手前に表示されました。
シュールで笑えるのですが次回での
修正をお願いします。

>メルヘルさん
いつもお世話になってます。
絵の表示の重ね順に失敗してますね>道化師
情けないのが、元々正しかった筈のものを、看護婦か侍女の重ねがおかしかったのを修正した時にいじってしまって逆に崩れてしまったことですね。

つながっている部分が見えている場合と、ライアットの身体に隠れている場合と両方あって、精液を表示するタイミングはそれぞれ違うんですが、ついうっかりこういうことをやらかしてしまいます。

ただ、足を絡めている構図はかなり差分が難しいことにも気づきました。画像の前後関係も複雑に絡み合うことになるからですが、描いている時は案外気づかないものです。

すぐにでも改善版をうpしたいところなのですが、修正箇所は他にもいろいろあると思うので、もう少し情報を集めてから対応したいと思います。
ただの修正版でも申し訳ないので、着せ替え差分をもう少し増やして。

ところでメルヘルさんは着せ替えの組み合わせで特にこのパターンがあれば、というのはありますか? 
あるいはこれがあれば、という着せ替え専用衣装でも結構ですし、立ち絵だけあって抱き絵のパターンがない組み合わせでも結構ですが。
もしご希望があれば情報提供のお礼に、一パターンを優先的に描かせていただきたいと思います。

いつも楽しみに拝見しています。
バージョン6.22を最初からプレイしていたのですが、
フィンフー村を訪れて、最初に魔将と遭遇するイベントに進まないような気がします。
各家の探索後に左下の錬金術師?の家と頑丈な建物の探索をしてもゲームの進行がないみたいです。何か他の条件があったりするのでしょうか?

ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://hp43.0zero.jp/1072/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

Re: タイトルなし

>ナナシさん
お聞きした内容から考えると、とにかく村の建物内部をあちこち調べて回って、盗賊娘が出現するフラグを立ててもらう必要があるかと思います。謎解きというよりもフラグ管理の問題かと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/661-d3444244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ