2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

デザイン一つとっても

抱きイベントについていくつかご意見いただきまして、「魔道教官とその生徒、コック」が取り急ぎ優先案件となりました。
その次が看護婦ということになるでしょうかね。城下町をコンプリートした後、城内のキャラに手を出すという流れは自然ですし。

なんとか頑張って進めていきたいものです。

今回、ご意見の参考にしたかった投票機能は、やたら重くてほとんど手がつけられない状態です。

そんな中でもコメントを戴けるのはありがたいことです。

最新のコメントで「レオタード」という意見がありました。
この意見には強く賛同するものです。
比較的着せ替えを描くには楽な素材だと思います。水着に続いてレオタードでは変わり映えしないという問題はありますが。

ただ、競泳水着の際と同様、どんなデザインにするかで頭を悩ませるところではあります。
一口にレオタードといってもいろんな形状があり、色がありますので。

どういう形にもできる、となるとかえって迷ってしまいます。ほっとくと似たようなデザインばかり選んでしまうクセもあります。
いっそキャラ事に描き分けしたくなるのですが、「全員に同じ衣装を着せる」ことに意味があるのでそうもいかず。

あまり難しい模様が入ると作業が滞るので、シンプルな感じで「こんな衣装」というご意見があれば、画像のURLなど貼っていただければ観に行って参考にしたいとか思ってます。アンケートにお答えいただいた方には、隠しコメントでも結構ですので一案をお示しいただければ幸いです。


コメント

Re: タイトルなし

>隠しコメントの方
> これだけ長い期間の継続は、本当にすごいことだと思います。
環境が変わって続けられない、という方は多いと思います。
でも、なんとか復活させたいと思ってギブアップ宣言を出せない間に月日が流れてその機会さえ失う、といった人も多いのではないでしょうか。

同情できる部分もあり、また自分が同じ立場にならないと実感出来ない部分もあるのかな、と思っています。

とりあえず、突発的な事態で継続できなくなった場合以外は、当ブログでなんらかの連絡をする心づもりではおります。

> レオタードの話とはまた別になってしまいますが、
> ウェイトレス服とか魔術学園の制服とか、「本来そこに所属してる人しか着ない(着られない)服」を他の人に着せてみたいですね。

シチュエーション的に盛り上がるのは、やはり通常ありえない組み合わせですよね。
自分もいろんなパターンを見たいので、やっぱり手伝ってくれる人が欲しいな、と思ったりします。自分で描いてると自分で興奮してしまって作業が進まなくなる時があります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/642-fd7dde17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ