2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

順番はこれでいいのか

なかなか新しいことに挑戦する気力が沸かず、着せ替え差分の充実化に逃げている状況です。

描けるパターンがなくなったら戻ってくると思われ。

現状、悪魔娘服を着せられるキャラを増やしてる状況です。
とりあえずエロっぽい格好に出来るのと、単色かつスカートめくり差分がなくて描きやすいので作成はスムーズです。

逃げているというか、息抜き用にとっておきたい気持ちもあったのですが、そうも言っておられず。

あとは中期以降登場キャラの少女服差分ですかね。
同じ絵ばかり描いてると飽きてくる面もありますが、慣れてきて描きやすくなってくる面もあるので、メリットを生かして一気に仕上げてしまいたいところ。

もっとも、リクエスト次第で優先順位は変わってくると思います。

とはいえ、着せ替え差分ばかりだとなかなかバージョンアップ版を出す機会がないですね。

コメント

ttp://okbigri.sakura.ne.jp/tkool_r/
ギミックのアイデアを紹介してるサイトを見つけたので息抜きにどうぞ

>むきめーさん
情報ありがとうございます。
スクリプトとかの情報もいただくんですが、なかなか使いこなせる気がしないですね。
ただ、ユーザビリティの項目については腰を据えて読んでおきたいと思います。

初期からプレイされている方はともかく、今から新規にプレイしようとすると、なまじマップが増えた分、なにをどうしていいか判らない部分が多くなっているかと思いますので。

元々はストーリーとか関係ない「箱庭」のつもりでしたが、今となってはそうも言ってられませんしね。

>隠しコメントの方
>バニーガール2(赤色の網タイツの方)をもっと増やしてほしいです。
とのことで、頑張って網タイツを描いてみました。
テクスチャを張って歪ませる方法がどうしても今ひとつなので網を一本ずつ描いてみましたが、調整するのに一時間半ほどかかりました。
もっとも、なんとなく方法は判ってきたので、慣れてくれば時間は短縮できそうです。

>「衣装によって会話イベントが変化する(追加される)」
というアイデアにつきましては、なんとか実装したいなと思っているものの一つです。
現状、着せ替え衣装がキャラ事にバラバラなのでセッティングが手間というのはありますけど、いずれはなんとかしたいですね。

他にも多くのアイデアをいただきありがとうございました。
石化・硬直系のアイデアも決して無碍にするつもりはありませんが、どうしても優先順位的に後回しになってしまい、申し訳ないです。

>隠しコメントの方
やはり網タイツは、膝を曲げたり股を開いたときにどう伸縮するかをきちんと描けるかがキモだと思います。

とはいうものの、網目テクスチャをベタ貼りでもそれほど文句が出るとは思わないですけどもね。上手い人でも普通にやってることですし。

むしろ絵が下手な分、そういう部分で手抜きといわれる訳にはいかない、という苦しい立場かも知れません。

場所によって抱きイベントの中身を切り替える、というのはかねてから要望もあり、なんとかしたいところです。
主人公の体を半透明のベタ塗りにでもしておけばよかったと思います。ここも手間がかかるとわかっていながら手を抜けなかった部分です。
いっぽう、背景もきちんと描くべき、というご指摘も受けてます。臨場感が全然ちがってくるでしょうからやってみたいですが、手が回らないことのひとつです。

バニーガール2のリクエスト(ドレスの女、お嬢様、メイド、シスター、重戦士)については、なるべく優先順位をあげて描いていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/632-9538cdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ