時間停止ならではの
このところ、同人の時間停止ネタばかりチェックしていて、いつの間にかDMMの電子媒体の漫画雑誌で時間停止作品がいろいろ出ているのに気づきませんでした。
雑誌といっても買い逃しがないのが電子媒体のいいところですね。あてもなく古本屋を探し回らずに済むというのはありがたいものです。
さすがに商業とあって、やはり同人より絵のレベルは超えられない壁がある、というぐらいに高く思います。シチュエーション的にはややパターン化しているきらいがありますね。
たいした前振りなく時間停止能力ゲット→時間を止めて女を抱く→時間を動かして女性が悲鳴→おわり
バッドエンドにしないつもりなら、上記のような意味もオチもない展開になるのもやむなしでしょうか。
無理にオチをつける必要はなくてエロいシーンさえあれば成立する世界なのかも知れませんが、シチュエーションに広がりがあってもいいような気がします。
上手く言葉にできませんが、時間停止能力を初めて身につけた、というどきどき感がなかなか再現されてないのが惜しいです。
あとは、体位というかポーズというか、「時間停止ならでは」といった演出が今ひとつのような気がするんですよね。
このあたりどうなんでしょう。拙作の抱きイベント絵ではなんとか時間停止感を出そうと無駄なあがきをしている訳ですが、実際みている同好の士はあまりそういうことは気にならないものなんでしょうか。
アウターゾーンの、スカートがめくれあがったまま止まっているシーンにやられた身としては、むしろああいうのがみたくてたまらない訳ですが、エロ漫画でそっち方面を求めるのは難度が高いんでしょうね。
***
昨日の記事で抜けましたが、抱きイベントでフォース城の女戦士の分を追加しました。名前判明イベントは簡単にしてます。設定的にそうでないとおかしい気もしますので。
抱きイベント絵を増やしていきたいですね。構図で悩まなければもう少し効率もあがるんでしょうけど。
雑誌といっても買い逃しがないのが電子媒体のいいところですね。あてもなく古本屋を探し回らずに済むというのはありがたいものです。
さすがに商業とあって、やはり同人より絵のレベルは超えられない壁がある、というぐらいに高く思います。シチュエーション的にはややパターン化しているきらいがありますね。
たいした前振りなく時間停止能力ゲット→時間を止めて女を抱く→時間を動かして女性が悲鳴→おわり
バッドエンドにしないつもりなら、上記のような意味もオチもない展開になるのもやむなしでしょうか。
無理にオチをつける必要はなくてエロいシーンさえあれば成立する世界なのかも知れませんが、シチュエーションに広がりがあってもいいような気がします。
上手く言葉にできませんが、時間停止能力を初めて身につけた、というどきどき感がなかなか再現されてないのが惜しいです。
あとは、体位というかポーズというか、「時間停止ならでは」といった演出が今ひとつのような気がするんですよね。
このあたりどうなんでしょう。拙作の抱きイベント絵ではなんとか時間停止感を出そうと無駄なあがきをしている訳ですが、実際みている同好の士はあまりそういうことは気にならないものなんでしょうか。
アウターゾーンの、スカートがめくれあがったまま止まっているシーンにやられた身としては、むしろああいうのがみたくてたまらない訳ですが、エロ漫画でそっち方面を求めるのは難度が高いんでしょうね。
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昨日の記事で抜けましたが、抱きイベントでフォース城の女戦士の分を追加しました。名前判明イベントは簡単にしてます。設定的にそうでないとおかしい気もしますので。
抱きイベント絵を増やしていきたいですね。構図で悩まなければもう少し効率もあがるんでしょうけど。
コメント
同じく、不快ないたずらに無反応なのが大好きです
『ハンターハンター』の人形化した人の顔(オジサンでしたが)にハエが止まるシーンが印象に残っています
最近では、催眠状態で時間の止まった女の子の目を嘗めるというのがツボでした
しかし、これを表現するのは難しいですかね・・・
『ハンターハンター』の人形化した人の顔(オジサンでしたが)にハエが止まるシーンが印象に残っています
最近では、催眠状態で時間の止まった女の子の目を嘗めるというのがツボでした
しかし、これを表現するのは難しいですかね・・・
追伸:
ポーズやプレイも大切ですが、カメラワークも重要な要素だと思うのです。
足元や頭上からなどあまり見ない構図や、普通なら気になってカメラ目線になる顔の接写
考えてみれば、止まった女の子を見付けたらスカートは捲らないと思うのです
僕なら、手を触れずに隅々まで観察します
ポーズやプレイも大切ですが、カメラワークも重要な要素だと思うのです。
足元や頭上からなどあまり見ない構図や、普通なら気になってカメラ目線になる顔の接写
考えてみれば、止まった女の子を見付けたらスカートは捲らないと思うのです
僕なら、手を触れずに隅々まで観察します
ご意見ありがとうございます。
へんな格好とかやりたいですねー。
でも、結局は差分を作る労力を勘案しないといけないのが、無定見にキャラを増やしてることとあわせて悩みどころです。
無反応の要素を考えると、やはり抱きイベント後の着衣の乱れというか精液やら唾液やらというか、そういうのを立ち絵に反映させることのほうが抱きイベントそのものより重要なポイントのような気もしてきます。なんとか実装したいものです。
へんな格好とかやりたいですねー。
でも、結局は差分を作る労力を勘案しないといけないのが、無定見にキャラを増やしてることとあわせて悩みどころです。
無反応の要素を考えると、やはり抱きイベント後の着衣の乱れというか精液やら唾液やらというか、そういうのを立ち絵に反映させることのほうが抱きイベントそのものより重要なポイントのような気もしてきます。なんとか実装したいものです。
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大の字、ブリッジ、マンぐり返し、ビールマン(フィギアスケートでよく見る脚を後ろにあげるポーズ)など。
「こんな恥ずかしいポーズをさせられてるのに一切恥ずかしがらない」というシチュエーションを演出することで時間停止っぽさは出るのではないでしょうか。
あと、他のプレイを混ぜて異常性を強めることで停止感が増すと思います。
例えば、時間停止ものAVではよく顔を舐めまわすシチュがあります。あれは本来なら相手が不快になるプレイですが、相手の意識が停止している状態だからこそできる変態的な行為だと思います(監督がそれを意識してるかは分りませんが)。
こういう異常的なシチュも混ぜることで、直立や抱きつきのような通常のポーズでも、停止感があるように見せられるかもしれません。
あくまで私見ですが、ご参考になれば幸いです。