2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

バージョン5.25

http://www1.axfc.net/uploader/so/2877941.dat

修正版ばかりで申し訳ないです。

主な変更・修正点

・石化戦闘スクリプトをいったん外した 
不正な処理で落ちないようにする修正データはいただいているのですが、石化耐性がある場合、石化魔法を喰らうと顔グラだけが石化状態で、キャラは行動可能という状態になってしまいます。なので、とりいそぎ外しておきます。

・洞窟での固定イベントの順番が崩れるのを修正
最終戦闘を行うためのフラグの処理がおかしいことをようやく突き止めました。
ただ、それで報告いただいているイベント関連の不具合が解消しきれている自信はないです

・マップのすり抜け修正、看板に矢印を一部追加、箱に入ってる絵を毎回みずにすむ選択肢の表示など
まだまだおかしい場所はいっぱいあるんでしょうけど、手が回った分については修正をかけてます。

・エプロン少女裸抱きのメッセージの表記ミス修正
着衣と下着のチェックはしていたのに、裸のチェックが漏れていたというがっかりなミスでした。

・悪戯一覧の表示時のメッセージ枠を小さくした。
見やすくはなりましたが、キャラ数がこれ以上一画面に収まらないので、これからどうしたらいいか迷うところです。

・「婦人」に「少女の服」を着せての抱きイベント差分実装
まったくなにも新味がないのもつまらないので。

リマリの町の店員のセリフについては修正を入れてみましたが、よけいおかしくなったかも。



修正に次ぐ修正で大変ご迷惑をおかけしていますが、わたしもいい加減がっかり来ているところが大きいです。
しばらくは新しいイベントに手を出さず、抱き絵や差分を描くことにウエイトを置きたいです。飽きてきたらまたツクールのほうを触りたくなってくるでしょうし。

3Dの人物モデルをポーズ人形のように使える「デザインドール」というソフトをいじってます。
時間停止中の抱き絵は不自然なポーズで描いてこそなので、既存のエロ絵を真似してもなかなかそれらしさが出ません。
なので機械の手を借りてポーズを考えてみようかと。

ちょっと動かしてますけど、使いこなすのはなかなか難しいです。
練習あるのみ。思い通りに自由にポーズがつけられるようになれば生産性はかなりあがりそうです。
これまでは絵を描きながらあれこれポーズをいじっていたので、非常にムダが多かったので、その分が楽になれば効率化が図れるわけです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/586-df2852ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ