100万人のデバッグ
ながらく更新がなくてご心配いただいたりしておりましたが、なんとか生きております。
交通事故などで即死でもしないかぎり、無言でのフェードアウトは基本的にないと思っていただいてよいかと。
ダメなときはダメといいますので。
バージョンアップについてですが、とりあえず石化イベントを解決できるところまでは作っています。
抱きイベントは進んでないですね。バンサ村の二人ぐらいはなんとかしようと思っているのですが。
ご指摘のあった背景を描こうとしたらまったく描けなくてびっくりしました。
人は描けないけどモノならなんとか、と子供の頃の経験から思っていたので。
でも考えてみたら、パソコンで絵を描くにあたっては時間停止絵ばかりで、背景絵(風景画)なんてほとんどまとに描いたことがないことに気づきました。
パソコンで描く風景画の手順がまったく自分のなかに備わってないことが判ったので、どうしようか考え中です。
話は戻って石化イベントですが、ご縁あってご協力いただいている方々に、テストプレイをお願いしているところです。
毎回バージョンをアップする度に大小様々なミスの指摘を受けております。なかには赤面するようなしょうもないのもありますので、そういうことを少しでも少なくしたいと思っています。
痛し痒しなところなのが、テストプレイということは本来見せたかった部分のネタを割らざるをえないという点です。
日頃からお手伝いいただいている方にこそサプライズなものを用意したいと思うのですが、まったく真逆のことをお願いせざるを得ません。
バグをみつけるためのテストプレイなんて楽しくないだろうなー、というのが判っているので、こちらもなかなかデバッグに協力してくれとはお願いしづらいわけです。
レスポンスがはやくて、逆にこちらのリアクションが遅くても文句を言わない、なんて無茶振りをお願いするのは心苦しいものがあります。
それにしてもなにかとミスが多いのは、無計画に話を大きくしたツケがあちこちに回ってる感じですね。
前回の洞窟の誘拐イベントについて、通しでプレイするとイベントの順番がおかしい、との指摘もいただいております。最新バージョンまでプレイされた方にとってはなにをいまさら、な話なんでしょうけど。
徹底的にバグを修正すべきかどうか、リソース的に迷っているところです。
交通事故などで即死でもしないかぎり、無言でのフェードアウトは基本的にないと思っていただいてよいかと。
ダメなときはダメといいますので。
バージョンアップについてですが、とりあえず石化イベントを解決できるところまでは作っています。
抱きイベントは進んでないですね。バンサ村の二人ぐらいはなんとかしようと思っているのですが。
ご指摘のあった背景を描こうとしたらまったく描けなくてびっくりしました。
人は描けないけどモノならなんとか、と子供の頃の経験から思っていたので。
でも考えてみたら、パソコンで絵を描くにあたっては時間停止絵ばかりで、背景絵(風景画)なんてほとんどまとに描いたことがないことに気づきました。
パソコンで描く風景画の手順がまったく自分のなかに備わってないことが判ったので、どうしようか考え中です。
話は戻って石化イベントですが、ご縁あってご協力いただいている方々に、テストプレイをお願いしているところです。
毎回バージョンをアップする度に大小様々なミスの指摘を受けております。なかには赤面するようなしょうもないのもありますので、そういうことを少しでも少なくしたいと思っています。
痛し痒しなところなのが、テストプレイということは本来見せたかった部分のネタを割らざるをえないという点です。
日頃からお手伝いいただいている方にこそサプライズなものを用意したいと思うのですが、まったく真逆のことをお願いせざるを得ません。
バグをみつけるためのテストプレイなんて楽しくないだろうなー、というのが判っているので、こちらもなかなかデバッグに協力してくれとはお願いしづらいわけです。
レスポンスがはやくて、逆にこちらのリアクションが遅くても文句を言わない、なんて無茶振りをお願いするのは心苦しいものがあります。
それにしてもなにかとミスが多いのは、無計画に話を大きくしたツケがあちこちに回ってる感じですね。
前回の洞窟の誘拐イベントについて、通しでプレイするとイベントの順番がおかしい、との指摘もいただいております。最新バージョンまでプレイされた方にとってはなにをいまさら、な話なんでしょうけど。
徹底的にバグを修正すべきかどうか、リソース的に迷っているところです。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/580-f251cd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)