2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

テンションの上げ下げ

先日、「仕事が雑」と言われて依頼あからさまにテンションが下がって作業が停滞していましたが、この度素材提供を受けたことでロコツにテンションが回復しました。

自分で言うのもなんですが、わたしの場合は、たとえ正しい意見であっても厳しいご意見に対して「なにくそ」と奮起して作成が捗るようなことはまずありえません。
素材提供は別格にしろ、適当におだてて木にのぼらせているほうが、結局はお互いの為になるんじゃないかと思います。

石化している村のイベントの続きを作成中です。
相変わらず、RPGの作法的にあっているのかよく判らない流れで解決する話になりそうです。
ステートを変更させるアイテムを使用してもステートがうまく変わらない時があって困ります。
キー操作を慌てて動かすとすっぽ抜けるような感じですね。
コモンイベントで確実に作動させるように改良しないと、といったところです。

コメント

あー、気持ちわかりますねえ
私なんか「更新マダー?」って言われるだけでやる気なくします
そういう時は「自分でもいつか分からんがそのうちやる気になるだろう」と思って
自然にモチベーション上がるまで手をつけないようにしてますねえ
義務化すると苦痛でしかないですし、はい

他のRPGは気にしなくても
いいのではないでしょうか?
現在楽しめていますし。


お金をいただいて作っていたらこんな勝手には出来てないとは思いますが、まあそのへんはお互い得をする環境でありたいものです。

RPG云々に関しては、やはり「Timekeeper」の影響は大きいですね。同じツクールを使っていても、工夫しないと再現できない部分とかが判ったりすると、いかに凄いことをやっていたかを思い知らされるわけで。
真似したエピソードとかも今後組み込んでいくことになると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/574-33448bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ