2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

着せ替え差分増加中

新キャラや新マップ作成の一方で、着せ替え用データも増えてきております。
着せ替えデータを作っていただいているのは待夢留次郎さんという方です。
どうしても裏方のような作業になってしまうところを買って出ていただいて、
本当に頭が下がる思いでいっぱいです。

イメージ20869
イメージ20870

上記は一例です。個人的に気に入っている組み合わせだったり。
通常であれば絶対に着ないような服を着せるのはことのほか楽しくて、セッティング作業もはかどります。

ちなみに、現在の差分作成状況を一覧表にまとめてみました。
着せ替え一覧

こうやってみると今更ながらに全キャラ全差分というのは不可能に近い量だというのが判りますね。
ですが、現状の差分だけでも充分に妄想が膨らむかと思いますので、おつきあいいただければ幸いです。

また、未作業の組み合わせについて作成をお手伝いいただける方がいらっしゃったら、ご連絡いただきたいです。

コメント

繰り返しになりますけど、私はやっぱり少女の服をみんなに着せられるようになったら嬉しいですね。

>Fさん
待夢留次郎のほうで作っていただいているので、取りかかる順番をうまく分担しないとせっかくの労力が重複してしまう恐れがありますね。
作業状況をうまくオープンにして共有できれば、多くの方に依頼できやすいのではないかとも考えています。

同じ絵ばかり描いているとやる気もさがってしまうでしょうし、同一服で揃える、というのはなかなか難しいものがあるかもしれません。

ただ、着せ替えさせたい衣装、というのは割と限定されている気もするので、いずれはご希望に添えることは出来ると思います。

次のバージョンアップでどこまで反映できるか、ですね。
今回、かなりの大型バージョンアップを予定しております。

まあみんなといかずとも、メレティ、マーシア、アンネット、ファリネ、リザ、シフォン、メルフィーゼに着せられたらと思っています。なにしろあの服がいちばんかわいくなるので。
新バージョン、さっそくテストプレイにかかります。

>Fさん
着せ替えをする、というアイデアはわたしの中にまったくありませんでしたし、もしあったとしても実際に絵を描いてみようとは考えなかったかと思います。
なので、待夢さんの無謀といってもいい挑戦には、とにかく敬意を表しております。

少女服の着せ替えは、サイズがあってないのが時間停止感があっていいです。
着せ替えを考慮するならもっとデザインを考えておくべきだった、というかもうちょっと可愛くできなかったか、という反省もありましたので、あの服を高く評価していただけるとたいへん嬉しく思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/566-2b1c9e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ