2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

行商人の顔が描けん

「時の箱庭」の進捗状況のお知らせです。
前回のバージョンアップで、少しばかり先の展開を作りましたが、まずは既存キャラのイベントを一通り揃えるのが先ではないかな、とちょっと反省した次第です。

懸案だったのが、魔女、悪魔娘、行商人の三名分のイベント絵です。
前回時点では魔女のイベント絵が描きかけになっていたのですが、間をおいてみるとどうにもいまいち感が強かったので描き直しでほぼ形になるところまできています。
悪魔娘もなんとか描きました。

困ったのが行商人で、二度線画を描いているのですが、どうもしっくりとこない。
最大の原因が顔がうまく描けないということ。

元絵からして斜めに構えている感じで、顔もほとんど横顔という特殊な立ち絵になっているせいで、通常状態の顔がどうにもイメージしづらいのがあります。
元絵の元ネタを辿ると、Timekeeperの絵師として参加されていた方が描かれた立ち絵です。バストアップでしたが、顔の角度とかはそのまま描いてます。
Timekeeper用を想定して描いていたのを、人数合わせで拙作にも登場させたわけですが、おかげでどうにも扱いに困ることになってしまいました。

次のバージョンアップは時間停止イベントを概ね完成させるところまでになるかと思います。シナリオは進まない可能性が高いので、あらかじめご了承いただきたいところです。

コメント

顔の描き方は難しいですよね。
無理に変更せず、素材をそのまま利用とする
考え方は良い判断だと思います。

とうとう魔女にもイベント絵が
追加されるのですね。
楽しみでたまりません。

>メルヘルさん
素材については、数年前のラフ絵から描き起こしたものから、つい最近思いついたものまで、時期的にはバラバラになってますね。
見た目で時期の区別が付かないのは、たいして上達してないということでちょっと残念な気もします。

イベント絵については一日一キャラペースでセッティングして8月上旬にでもバージョンアップできればいいかなと思います。絵を描くのは楽しいですけど、セッティングは楽しくないのでどうも億劫になってしまいます。

記事とは関係のないコメントですみません。
私は結構2ちゃんまとめブログを良く見ているのですが、
ttp://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-7176.html
ここに良く知っている方の画像がいきなりあって驚きましたw
時間停止好きっていろいろところに潜んでいるんですね。
それにしたって、なんでなんJなんだw

注:なんJとは「なんでも実況ジュピター」の略で普段は主に野球関係の話題で賑わっている板である。
なお、どきどきアニメやマンガのネタでもスレが建つもよう

>無記名さん
情報ありがとうございますw
他にもっと時間停止らしいいい絵があっただろうになんで、とのけぞってしまいました。
思うにまとめブログの管理者さんは特に時間停止好き属性もないので、「時間停止」で検索して時間停止wikiにいきついて、適当に画像を拾ってきたってことなんでしょうね。

なんJ語は去年あたりから外部でも聞くようになりました。かつての2ちゃん語やブロント語を思い起こします。野球に興味ない人にはキモチワルイ喋りなんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/529-dae28029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ