いまどうなってんの?
隠しコメントと2ちゃんねるの時間停止スレの書き込みにせっつかれるというのもお恥ずかしい話ですが、
現状の最新?データは以下のとおりとなってます。
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/111281.zip
アッリアさんに作っていただいたカジノのデータが動かなかったのはグラフィックのコピペもれという根本的なものでしたので、コピーすれば実装できました。
あと、パーティ内の悪戯も強化されております。
新キャラも悪戯できるようになりましたので、一度おためしください。
やはりスクリプトを駆使しないとイメージしていたものは作れなかったんだなあと判ります。
いろいろとバグ情報をいただいて修正していたんですが、まだ直ってないところがあります。
というのも、修正している真っ最中に、"修正したデータ“というのを送っていただき、合体させるためにこねくりまわしているうちに、なんだかよく判らないことになってしまったからです。
直して送ってくれているのだから間違いないだろうという気持ちと、自分がせっかく修正したのだからそれは優先して使いたいという気持ちがぶつかって、前に進まなくなってしまいました。
手助けはいただきたいと思いつつ、統制の取れない状態で横から新データが入ってくるのは怖いなあと思った次第です。しっかり管理できないのなら、役割をきっちり分担して自分でやるしかないなあ、と痛感してます。
イベント絵も頑張りたかったのですが、この件に関してはいろいろと参ってしまったので、現状はこれ以上バージョンを進める予定はありません。バグ修正はある程度は行うつもりですが、正直、もういいやと思う気持ちもあります。
バージョンを進めるにしても、初期の8人のイベント絵を用意するだけでもどうにもならない状態になってますので。影を塗るところまでいかないという。
本来、TimeKeeperで提供した自作絵をいつまで経っても使って貰えないことのいらだちの解消と、TimeKeeper(や他の創作物)に良い方向の影響が出ると良いなあ、といういささかムシの良い思惑からスタートした企画です。
前半部は曲がりなりにも自作品で使用することで消化されましたが、後半部は、残念ながらTimeKeeperの進行が望み薄である決定的な要素が明らかになってしまい、意義を失ってしまいました。
あまり他人のせいにばかりするのは自己嫌悪もあるのですが、一言で言えば「割にあわん!」としか言いようがないのも事実です。
中身をいろいろいじくりすぎて複雑にしすぎた反省もあります。
もうちょっと作る側が楽を出来る形で、新しいことがやれたらなあ、と思っている次第です。
現状の最新?データは以下のとおりとなってます。
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/111281.zip
アッリアさんに作っていただいたカジノのデータが動かなかったのはグラフィックのコピペもれという根本的なものでしたので、コピーすれば実装できました。
あと、パーティ内の悪戯も強化されております。
新キャラも悪戯できるようになりましたので、一度おためしください。
やはりスクリプトを駆使しないとイメージしていたものは作れなかったんだなあと判ります。
いろいろとバグ情報をいただいて修正していたんですが、まだ直ってないところがあります。
というのも、修正している真っ最中に、"修正したデータ“というのを送っていただき、合体させるためにこねくりまわしているうちに、なんだかよく判らないことになってしまったからです。
直して送ってくれているのだから間違いないだろうという気持ちと、自分がせっかく修正したのだからそれは優先して使いたいという気持ちがぶつかって、前に進まなくなってしまいました。
手助けはいただきたいと思いつつ、統制の取れない状態で横から新データが入ってくるのは怖いなあと思った次第です。しっかり管理できないのなら、役割をきっちり分担して自分でやるしかないなあ、と痛感してます。
イベント絵も頑張りたかったのですが、この件に関してはいろいろと参ってしまったので、現状はこれ以上バージョンを進める予定はありません。バグ修正はある程度は行うつもりですが、正直、もういいやと思う気持ちもあります。
バージョンを進めるにしても、初期の8人のイベント絵を用意するだけでもどうにもならない状態になってますので。影を塗るところまでいかないという。
本来、TimeKeeperで提供した自作絵をいつまで経っても使って貰えないことのいらだちの解消と、TimeKeeper(や他の創作物)に良い方向の影響が出ると良いなあ、といういささかムシの良い思惑からスタートした企画です。
前半部は曲がりなりにも自作品で使用することで消化されましたが、後半部は、残念ながらTimeKeeperの進行が望み薄である決定的な要素が明らかになってしまい、意義を失ってしまいました。
あまり他人のせいにばかりするのは自己嫌悪もあるのですが、一言で言えば「割にあわん!」としか言いようがないのも事実です。
中身をいろいろいじくりすぎて複雑にしすぎた反省もあります。
もうちょっと作る側が楽を出来る形で、新しいことがやれたらなあ、と思っている次第です。
コメント
時の箱庭の感想
このような面白いゲームを製作してくれまして
ありがとうございます
私自身もとても満足しています
ちょっと気になっていることは
モンスターの村で入れない家がありまして
あれは何かあるのでしょうか
時間が止まっているのにすごいプレッシャーを発して
結晶を破壊した後だと用がなくなったといって入れませんでした
一体あの家は何なのでしょうか?
ありがとうございます
私自身もとても満足しています
ちょっと気になっていることは
モンスターの村で入れない家がありまして
あれは何かあるのでしょうか
時間が止まっているのにすごいプレッシャーを発して
結晶を破壊した後だと用がなくなったといって入れませんでした
一体あの家は何なのでしょうか?
お疲れ様でした。
よろしければ、残りの女の子の名前だけでもわかるようにしていただけると幸いです。
よろしければ、残りの女の子の名前だけでもわかるようにしていただけると幸いです。
>ゼッタインさん
ご存じの通り、わたしはやる気にかなりムラがありますので、思い出したように手を加える可能性はゼロではないですが、とりあえず一区切りにさせていただきます。
男性キャラやモンスターなど、大変お世話になりました。作風が明らかに違うな、と感じた方は多いと思いますがw
絵は自分でも上手くいったと思えるキャラとそうでないキャラの差が大きいです。もっとも、自分の中では妖精はかなり上位、少女はかなり下位のキャラなので、そのあたりは自分で自分のことがよく判らないというのはありそうです。
>月影悪夢さん
プレイしていただきありがとうございました。
現状、全女性キャラに悪戯できたり、コレクションしたり出来る状態になってますでしょうか?
ご指摘の部屋は、単に本来の用が無くなると入れなくなっているだけですが、そのあたりのフラグ管理がうまくいかないパターン(結界をつぶしてないのに悪戯できる?)があるようなコメントもいただいてます。
なんとなく疲れてしまった理由の一つに、そういうフラグ管理を必要以上に面倒にしすぎたこともあげられますね。
>Fさん
プレイしていただきありがとうございます。
名前はいちおう全員分考えてあるのですが、ご指摘の通り初期キャラしか明らかにならない状態です。
なぜかといいますと、当初の考えではイベント絵の解除キーとして「名前を知っていること」を条件にしようと考えていたからです。なので、追加キャラ分のイベント絵は下書きもない状態なので、まだ出さないでおこう、と。
初期キャラのイベント絵すら完成させられずに力尽きるのは想定外でした。
まだイベント絵自体に未練はあるので、いつかバージョンアップする時には追加キャラの名前判明イベントも仕込みたいところです。
ご存じの通り、わたしはやる気にかなりムラがありますので、思い出したように手を加える可能性はゼロではないですが、とりあえず一区切りにさせていただきます。
男性キャラやモンスターなど、大変お世話になりました。作風が明らかに違うな、と感じた方は多いと思いますがw
絵は自分でも上手くいったと思えるキャラとそうでないキャラの差が大きいです。もっとも、自分の中では妖精はかなり上位、少女はかなり下位のキャラなので、そのあたりは自分で自分のことがよく判らないというのはありそうです。
>月影悪夢さん
プレイしていただきありがとうございました。
現状、全女性キャラに悪戯できたり、コレクションしたり出来る状態になってますでしょうか?
ご指摘の部屋は、単に本来の用が無くなると入れなくなっているだけですが、そのあたりのフラグ管理がうまくいかないパターン(結界をつぶしてないのに悪戯できる?)があるようなコメントもいただいてます。
なんとなく疲れてしまった理由の一つに、そういうフラグ管理を必要以上に面倒にしすぎたこともあげられますね。
>Fさん
プレイしていただきありがとうございます。
名前はいちおう全員分考えてあるのですが、ご指摘の通り初期キャラしか明らかにならない状態です。
なぜかといいますと、当初の考えではイベント絵の解除キーとして「名前を知っていること」を条件にしようと考えていたからです。なので、追加キャラ分のイベント絵は下書きもない状態なので、まだ出さないでおこう、と。
初期キャラのイベント絵すら完成させられずに力尽きるのは想定外でした。
まだイベント絵自体に未練はあるので、いつかバージョンアップする時には追加キャラの名前判明イベントも仕込みたいところです。
まずはお疲れ様でした。
しばらく私事でゲームが出来る体調で無かったので中々プレイできませんでしたが、快復しましたので早速遊ばせて頂きました。
時の箱庭は初期の頃に比べてシステム、ゲームのボリューム等、ゲームとしての質が徐々に上がっていき、個人的には現行でTimekeeperを越える作品に仕上がってきたと思います。
それだけにバージョンアップが終わってしまうのは残念な気もします。
まだ触り程度で遊びつくした訳ではないので内容については触れられませんが悪戯要素の追加やマップの追加等まだまだ楽しめそうなので、これからゆっくり遊ばせて貰います。
しばらく私事でゲームが出来る体調で無かったので中々プレイできませんでしたが、快復しましたので早速遊ばせて頂きました。
時の箱庭は初期の頃に比べてシステム、ゲームのボリューム等、ゲームとしての質が徐々に上がっていき、個人的には現行でTimekeeperを越える作品に仕上がってきたと思います。
それだけにバージョンアップが終わってしまうのは残念な気もします。
まだ触り程度で遊びつくした訳ではないので内容については触れられませんが悪戯要素の追加やマップの追加等まだまだ楽しめそうなので、これからゆっくり遊ばせて貰います。
>ガチャさん
当初ご協力いただいてベースを作っていただいたことで、現行の段階まで作ることができました。ありがとうございました。
自分で絵を描いて、自分で設定を作って、自分でツクールに組み込んで、となりますと、これ以上は楽しんで出来なくて苦痛になってしまうというのが正直なところです。
自分で作っていても、自分で遊ぶことは皆無に近いですからね。最後はデバッグの為に動かすことすら億劫になってました。
そういう部分を上手く解消できれば、もっといろんなことがやれると思うんですけどね。
何人かで分担して行うのも一つの手だとは思うんですが、各人のやる気にどうしても差が出てしまうのが常なので、なかなかそれも上手く行かないです。
絵だけ描いていられれば、また違ったと思います。
絵はあるからツクールに組み込んでくれ、と頼まれるのも、それはアリのような気がします。
もっとも、どっちもわたしなどより上手い人がいくらでもいるのですが、その両者をマッチングさせる術がないという。
当初ご協力いただいてベースを作っていただいたことで、現行の段階まで作ることができました。ありがとうございました。
自分で絵を描いて、自分で設定を作って、自分でツクールに組み込んで、となりますと、これ以上は楽しんで出来なくて苦痛になってしまうというのが正直なところです。
自分で作っていても、自分で遊ぶことは皆無に近いですからね。最後はデバッグの為に動かすことすら億劫になってました。
そういう部分を上手く解消できれば、もっといろんなことがやれると思うんですけどね。
何人かで分担して行うのも一つの手だとは思うんですが、各人のやる気にどうしても差が出てしまうのが常なので、なかなかそれも上手く行かないです。
絵だけ描いていられれば、また違ったと思います。
絵はあるからツクールに組み込んでくれ、と頼まれるのも、それはアリのような気がします。
もっとも、どっちもわたしなどより上手い人がいくらでもいるのですが、その両者をマッチングさせる術がないという。
素晴らしいですね
更新も既に終わったこのタイミングは申し訳ないのですが
この連休でようやくプレイさせて頂きました
表題通り素晴らしい内容だと思いました、リアクションの有無など時間停止好き同士だからこそわかるこだわりがたまりません。
ところで個人使用用に悪戯の選択肢を加えようと思ったら
ツクール体験版などでは無理なんでしょうか?
2、3行にテンプレート化した程度のものでも舐めたり射精のために『使用』する描写があると更に使えるな、などと考えているのですが。
この連休でようやくプレイさせて頂きました
表題通り素晴らしい内容だと思いました、リアクションの有無など時間停止好き同士だからこそわかるこだわりがたまりません。
ところで個人使用用に悪戯の選択肢を加えようと思ったら
ツクール体験版などでは無理なんでしょうか?
2、3行にテンプレート化した程度のものでも舐めたり射精のために『使用』する描写があると更に使えるな、などと考えているのですが。
プレイしていただきありがとうございました>KAPさん
体験版でくっつけるのはどうなんでしょう。わたしはいきなり現物を買ってきましたので詳しいことはよく判らないですね。
むしろ、テンプレの中身を具体的に考えていただいたらこちらで実装するのもアリと思います。
システム的にあんまり大変なようだと話は違ってきますが、数行の文章を出すぐらいならなんとかなるのではないかと思いました。
これ以上はイベント絵がないと無理っぽいかな、というところでしたので、そういう描写だけでもないよりはあるほうがいいのか、というのが今ちょっと新鮮な驚きだったりします。
体験版でくっつけるのはどうなんでしょう。わたしはいきなり現物を買ってきましたので詳しいことはよく判らないですね。
むしろ、テンプレの中身を具体的に考えていただいたらこちらで実装するのもアリと思います。
システム的にあんまり大変なようだと話は違ってきますが、数行の文章を出すぐらいならなんとかなるのではないかと思いました。
これ以上はイベント絵がないと無理っぽいかな、というところでしたので、そういう描写だけでもないよりはあるほうがいいのか、というのが今ちょっと新鮮な驚きだったりします。
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余り協力できなくて申し訳有りませんでした。
今でも楽しませて貰ってます。少女と妖精が好きです。