2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-04

バグの嵐ですが

ようやく形になりました。長かった……。
まだまだバグだらけなので、デバッグ処理がてらと思っていただける方のみDLをお願いいたします。

http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/108845.dat
パスワードはいつもお馴染みの半角八文字です。

前回、どこまで作った分を公開していたのか判らなくなってしまいました。
・新キャラ増えました
・一部キャラの名前が判るようになりました
・女性キャラの近くで時間を止めたときの反応があるようになりました。

といったところでしょうか。

イベント絵を描かないといけない、というところなんですが、正直なところファンタジー系はしばらく間をおきたいです。

でも、マップをうろつく形式はやはり魅力的ですし、一方でツクールXPのデフォのマップセットやドットキャラでは現代風は難しいです。
あと、立ち絵悪戯は簡易版にしてもなお、思った以上にセッティングが大変でした。

timekeeperは偉大です。

恋愛シミュレーションツクール2のマップうろつきについては、以前にアッリアさんにデータをいただいたのでやってやれないことはないのですが、やはりPRG的なマップ移動でないと盛り上がらない部分もあり。

どうしたもんでしょうね。

現代編(学園編?)を作るなら、アウターゾーンの時間停止回のイメージでやってみたいなと思ったり。
あの時登場したのは、制服、体操服、テニスウェア、あとは女医さんでしたか。
ひとまず己の画力は忘れて、作ってみたいですねー。

コメント

まずは形になったようで、鳥さん携われた方々お疲れ様です。

さて、早速感想をと思いダウンロードをした所、解凍が失敗して展開が出来ません。私の環境下だけなのかもしれませんが、皆様の環境では問題なく展開出来ていますでしょうか。

>ガチャさん

自分は問題なく解凍・プレイが出来ています

時間をおいて再度ダウンロードをしたところ問題なく展開出来ました。では、早速遊ばせて頂きます。

>>無記名さん

ダウンロードに失敗して展開出来なかったようです。ご返信ありがとうございました。

PWがわからない><
hで始まる8文字じゃないのか

パスワードの件。

別に意地悪をするつもりではなく、普通に判るだろうなー、としか思ってなかったので、こういう書き込みを頂くとなんとも申し訳ないなと思います。

tで始まってpで終わる「時間停止」を英訳した八文字です。
なんでパスワードを設定しないといけないか、と考えると特に理由もないんですけどね。

箱庭ver2.42楽しませて頂きました!とここでバグ報告を少し…

・ヘルハウンドの森の奥の隠れ里?で悪戯後解除してもリアクションが表示されない
・カウンターから追い出される時にダッシュボタンで壁に突っ込むとたまに壁抜けする
・仲間がいる状態で時を止めてもスキルの「悪戯をする」が使えない(未実装?)
・宿屋の2階で時を止めたままだと階段を降りられない
・小間使いが見つからない(私だけ?)

バグ報告ありがとうございます。
>・リアクションが表示されない
判定にミスがありました。いちおう修正できそうです。

>・ダッシュボタン壁抜け
なぜかとおれてしまう場所、についてはほかにもいくつか報告をいただいてます。
透明なイベントを設定して通り抜けられないように手当てしていくつもりですが、基本的に仕様なので、全部の穴をふさぐのは無理かもしれません。
>・スキルの「悪戯する」
これは初期の8人以外はまだ設定されていなかったためです。
現在、とりあえず全員分に対応する設定の見直しを行いましたが、もうちょっとスマートにやりたいなあ、と思っているのでしばらくは未完成版になるかと思います。
・階段が下りられない
>時間をとめているとぜんぜん違う場所に飛ばされる、という設定ミスがほかにも残ってそうな気がします。
・小間使い
なんとなく隠しキャラ的に扱いたかったので、いつでもいる訳ではありません。条件を満たさないと登場しないようになってます。
コレクション派の人であればすぐ会えたのではないかな、と思いますが。

パスはtimestop

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/487-04abc8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ