ドット絵も足りない気が
キャラ数を増やすのはいいのですが、それに対応したドット絵が足りなくなってくることに気づきました。
別の町で出会うんなら違っててもごまかせるかなとか安直に考えてましたが、人形化して飾ると丸バレになるわけで、これはこれで困ったものです。
色違いという形で表現できれば御の字ですかね。自分で描けるに越したことはないのですが、さすがにこれは見よう見まねで出来る技術ではない気がします。
立ち絵キャラのうち、数年前に線画だけ描いて止まっていたデータを引っ張り出して使い回せないか、とか考え中。2,3キャラ分にはなる筈。
一から描いたほうが早そうな気もしますが、どうにも貧乏性なもので。
ところで、ぐだぐだと進捗状況を書いてますが、作成中の絵のサンプルとかは出したほうがいいのでしょうか。それともゲーム本篇での楽しみにとっておいたほうがいいのでしょうか。
このあたりは自分で作り始めると感覚がわからなくなってきますね。
ただ待つだけの身であれば、情報開示を求めるだけで済んでいたのが懐かしい。
なんらかの形で多少なりとも進展があることを示せれば、と思っています。
あんまり言葉だけだと、形を見せろと言われてしまいそうですので。
あと、そろそろイベントシーンのテキストも考えないといけないですね。こればかりはシチュエーションを考えて作らないと行けないので絵を見ながらでないと無理なので、なかなか助力いただくわけにもいかない部分。
Timekeeperのイベントシーンを参考に作ってみたいと思います。ソースがどうなってるかみてみたいですが、現状ではそれも叶わず。
Timekeeperは良くできてるなあ、と自作しているとつくづく思います。それだけに現状が惜しい。
別の町で出会うんなら違っててもごまかせるかなとか安直に考えてましたが、人形化して飾ると丸バレになるわけで、これはこれで困ったものです。
色違いという形で表現できれば御の字ですかね。自分で描けるに越したことはないのですが、さすがにこれは見よう見まねで出来る技術ではない気がします。
立ち絵キャラのうち、数年前に線画だけ描いて止まっていたデータを引っ張り出して使い回せないか、とか考え中。2,3キャラ分にはなる筈。
一から描いたほうが早そうな気もしますが、どうにも貧乏性なもので。
ところで、ぐだぐだと進捗状況を書いてますが、作成中の絵のサンプルとかは出したほうがいいのでしょうか。それともゲーム本篇での楽しみにとっておいたほうがいいのでしょうか。
このあたりは自分で作り始めると感覚がわからなくなってきますね。
ただ待つだけの身であれば、情報開示を求めるだけで済んでいたのが懐かしい。
なんらかの形で多少なりとも進展があることを示せれば、と思っています。
あんまり言葉だけだと、形を見せろと言われてしまいそうですので。
あと、そろそろイベントシーンのテキストも考えないといけないですね。こればかりはシチュエーションを考えて作らないと行けないので絵を見ながらでないと無理なので、なかなか助力いただくわけにもいかない部分。
Timekeeperのイベントシーンを参考に作ってみたいと思います。ソースがどうなってるかみてみたいですが、現状ではそれも叶わず。
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