優先順位
アッリアさんに恋愛シミュレーションツクール2のマップ移動サンプルを頂きました。
サンプルと言っても、石化ゲームとして完成しているので驚きました。
ありがたいことです。
なんでも言ってみるものですねえ。もっと早く言っておけば・・・
判らなかったことが一挙に解明されました。
RPGと違って時間経過の概念を割と細かく設定できます。
それこそ「絶望」のような、タイムスケジュールを考えながらうろうろしてターゲットを探すゲームに出来そうです。
ただ、時の箱庭とどっちを優先して作ったらいいのか、というのはさすがに迷ってしまいますね。
絵の出来上がり次第なんでしょうけど、一人では全部には手が回らないのが悔しい。
ちょうど、時の箱庭の追加キャラの絵を描くのに興が乗ってきたところだけに。
絵が描ければ全てが済む、というものではないですが、やはり絵は欲しいですよね。
3Dのキャラで代用するのもひとつの手ではあるんですが、どうしても代用というイメージがついてしまうのが痛し痒しです。
サンプルと言っても、石化ゲームとして完成しているので驚きました。
ありがたいことです。
なんでも言ってみるものですねえ。もっと早く言っておけば・・・
判らなかったことが一挙に解明されました。
RPGと違って時間経過の概念を割と細かく設定できます。
それこそ「絶望」のような、タイムスケジュールを考えながらうろうろしてターゲットを探すゲームに出来そうです。
ただ、時の箱庭とどっちを優先して作ったらいいのか、というのはさすがに迷ってしまいますね。
絵の出来上がり次第なんでしょうけど、一人では全部には手が回らないのが悔しい。
ちょうど、時の箱庭の追加キャラの絵を描くのに興が乗ってきたところだけに。
絵が描ければ全てが済む、というものではないですが、やはり絵は欲しいですよね。
3Dのキャラで代用するのもひとつの手ではあるんですが、どうしても代用というイメージがついてしまうのが痛し痒しです。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/451-e6a77ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)