2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

バージョンアップに向けて

「箱庭(仮)」のデータについては、プレイしていただいた方もおられますでしょうか。
ガチャさんには早速コメントをいただき、ありがとうございます。

現在、気になっている箇所のバージョンアップもちまちまと行ってます。
一番の懸案事項はやはり立ち絵イタズラなんですけどね。

ネタバレというほどのものでもないですが、ちょっともったいぶって格納しておきます。
さて、今回の「箱庭(仮)」についてはいちおう、「時の箱庭」というタイトルのようなものを念頭においてます。
とくに深い意味はないです。

プレイされた方はご確認いただけているかと思いますが、現時点で登場する女性は、
・長老の娘
・婦人
・少女
・冒険者1(酒場にいる)
・冒険者2(路上にいる)
・踊り子
・ウェイトレス
・修道女
の8人となっています。

うち、長老の娘と冒険者2は立ち絵しかない状態なのですが、あとの6人は、いちおう脱衣差分、開脚差分も存在しています。が、システム的に対応できていないので現時点では服を脱がせたりスカートをめくったりは出来ません。

町の西側には廃墟があり、その地下を隠れ家として、時間を止めた女性達をコレクションできるようにしています。お気づきになられてますでしょうか。

町の南側の森は戦闘の確認用に用意しています。特になんのイベントも仕込んでいません。

新バージョンでは、時間停止中の女性キャラの虚ろ目差分の選択と、色調調整の有無の選択設定が隠れ家にて行えるようになります。
また、隠れ家へと瞬間移動するスキルも使えるようになります。

あとは細かい部分の修正があれこれとあります。モンスター「魔人スケルトン」との固定戦闘イベントにも、最初から時間停止状態で挑んだ場合の差分をつけてみたり、踊り子のいる建物前の説明書きが踊り子のコレクション後に書き換えられたりとか、そういうどうでもいいw部分です。

かなり汎用性の低い、力技で解決している部分も大きいのですが、前後の整合性を求めなければなんとかなっているかな、と思っています。

道具屋、道具屋の倉庫、武器屋、劇場の楽屋、といった部屋は用意してあるだけでなんのイベントもありません。

こういう演出が欲しい、こういうイベントが欲しいといったご意見を出来るだけ反映して、早めにバージョンアップ(マイナーチェンジ?)版をうpしたいと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/422-54cbbc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ