一ヶ月経ってどうなった?
ツクールXPを購入し、偶然にもゲーム作成の呼びかけをいただいてから一ヶ月が経ちました。
どんな状態かと言いますと、まだシステム面で協力出来る状態ではないので、せめて役に立てればと絵を描いているところです。
今までは好き勝手に描いてそれをそのまま公開しているだけでしたので、描き直しの指示が出ると慣れて無くて結構辛いです。
技術が追いついていなくて、なんでも描けるとはいかないのがよく判ります。
システム周りは基本的にTimeKeeper準拠となるようです。
遊ぶ側だとストーリーとかあまり意識していなくてとにかく時間を止めてキャラをイタズラできればいいと思いがちですが、いざ作るとなるとそういうわけにはいかないという気持ちになってきます。
TimeKeeperの時間停止+イタズラシステムはかなり高度な技術で作られているようですが、この技術がオープンなものになれば、ゲームを作ろうかという人も増えてきたりするんでしょうか。
意外に思われる方もおられるかと思いますが、時間停止に理解がある絵を描ける人がいないわけじゃないんですね。現状ではいろいろと割に合わないから描かない、あるいは表に出てこないだけで。
しばらくはゲーム作成にかかりきりになるので、ブログの更新はあまりなくなってしまうかもしれません。
ボツ絵を公開したりということはあるかと思いますが。
どんな状態かと言いますと、まだシステム面で協力出来る状態ではないので、せめて役に立てればと絵を描いているところです。
今までは好き勝手に描いてそれをそのまま公開しているだけでしたので、描き直しの指示が出ると慣れて無くて結構辛いです。
技術が追いついていなくて、なんでも描けるとはいかないのがよく判ります。
システム周りは基本的にTimeKeeper準拠となるようです。
遊ぶ側だとストーリーとかあまり意識していなくてとにかく時間を止めてキャラをイタズラできればいいと思いがちですが、いざ作るとなるとそういうわけにはいかないという気持ちになってきます。
TimeKeeperの時間停止+イタズラシステムはかなり高度な技術で作られているようですが、この技術がオープンなものになれば、ゲームを作ろうかという人も増えてきたりするんでしょうか。
意外に思われる方もおられるかと思いますが、時間停止に理解がある絵を描ける人がいないわけじゃないんですね。現状ではいろいろと割に合わないから描かない、あるいは表に出てこないだけで。
しばらくはゲーム作成にかかりきりになるので、ブログの更新はあまりなくなってしまうかもしれません。
ボツ絵を公開したりということはあるかと思いますが。
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