2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

あの制服

あの制服

ひさしぶりに顔がまともに描けたと個人的には喜んでます。
なぜかうまくいくときと失敗するときがあって、一度失敗するとなかなか修正できなかったりします。

もちろんどの部分が成功か失敗かというのは、あくまでも自分基準ですので。
絵柄が安定しないのは練習が足りないからですね。

それはともかく。
アウターゾーンの時間停止回に登場した学校の制服です。
今でも自分の中では最高の時間停止漫画です>アウターゾーン

大きなリボンがかわいい制服ですが、セーラーなのかブレザーなのか、あらためてみると
下にブラウスを着ているのかどうかよく判らないですね。
スカートめくりのシーンをみるかぎり、ブラウスの裾は見えてないようですが。

それにしてもあの、めくれたまま止まっているスカートというのが、わたしの中でどれほど大きいか。
当ブログで描いている絵の傾向を見ていただければよくご理解いただけるかと思います。

***

まだ今の段階でお話しして良いものか判りませんが、ツクールに関してはゲームを作りたいというお話を
いただいておりまして、そちらに協力させていただくことになってます。

いくつか試案がありまして、今回はあとまわしになったのですが、学園モノ、というか学校内を舞台にした
作品というプランもありました。
ツクール本体にはデータはないのですが、そういう学園が舞台用のマップチップのセットもツクールの有志が作っているそうです。

そうなると制服のデザインが大事だなー、と思って描いてみた次第です。

***

アンケートにつきましては、本来の趣旨から外れつつある状態でしたので、勝手ながら終了と致しました。
皆様のご協力、ありがとうございました。

今後はゲーム絡みでご意見をお聞きすることがあるかもしれません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/396-c09149c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ