2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

あともう一歩の想像力を

設置して割と長期間になる「時間を止めていたずらしたい女性アンケート」ですが、今でも投票をいただいており、ありがたく思っています。

特にコメントもチェックさせていただいています。
最近いただいた分には、
・「巫女服」
・「大人の女性に少女がするようなかわいい座り方をさせて何体も飾ってみたい」
といったコメントがついてます。
巫女装束については過去二度ほど描いたような記憶がありますが、最近は描いてないですね。
timekeeper開発ブログのアンケートにも巫女服の投票があるようですし、人気は高いようです。
巫女服はどんなイタズラがいいんでしょうね。袴をめくりあげるとか、腋の開いている部分に手を
突っ込んで胸を揉むとか?

もう一つのコメントについても気になってます。
かわいい座り方というのは具体的にはどんなポーズなんでしょう。
体育座りのようなものを想像したものの、どうも違うような気もします。

どういうイメージなのかが掴めれば描いてみたいなあと思うのですが、最近はそのアンテナの感度が
鈍っている感じです・・・。

コメント

OLにコメントを入れた者です
字数制限があるので説明を省略したのですが、具体的には体育座りの他には
いわゆるペタンコ座りttp://moe2.homelinux.net/src/201005/20100507606881.jpgや、
両脚を前に出してその間に両腕を入れるポーズ
ttp://blog-imgs-11-origin.fc2.com/o/b/c/obcos/1LLck6.jpg
または、この状態から両脚を揃えて腕をお尻の横あたりに持ってくるポーズを考えていました。
かわいいというか、幼いイメージの座り方です。

かわいい座り方を3Dカスタム少女で再現してみました。
ttp://bbs10.fc2.com//bbs/img/_196800/196717/full/196717_1282480790.jpg
こんな感じでどうでしょうか?

おぉ!
まさにイメージ通りです
どうもありがとうございます

ご意見ありがとうございました。>無記名さん
画像を貼っていただいたので、かなりイメージがつかめてきました。
と思ったらアッリアさんに再現の先を越されてしまいましたw
あと残っているのは服装ですかね。OLといっても事務職系の制服なのか、スーツなのかとかいろいろ違いがありますし。

OLというと通勤時によく見かけるスーツ姿を思い描いていたんですが、
事務職系というのもありましたね
事務職系OLを仕事中のまじめな姿の時に持ち帰って、
上で挙げたようなポーズをさせたほうが面白いかも

昼休みとか、制服のまま食事に出ているOLさんを見かけて、「おっ」と思うことがあります。
普通はそこにいないはずの存在、という感じが印象強いのでしょうかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/383-5b99319a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ