2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

考えてみればネタバレでした

前回描いた妄想絵ですが、よくよく考えてみれば王女の時間停止が出来るところまでまだ公開されてなかったんですよね。
下着姿がネタバレでした。
一年近く前から開発用にデータを見せて貰っていたので、ついつい未公開であることを忘れておりました。
申し訳ありません。

しかし、だからというワケでもないですが、なおのこと早く更新が来て欲しいと思ってしまいますね。

***

コレクター属性についていろいろとコメントをいただいております。
あまり横から口を挟まないようにしておりましたが、興味深いと同時に、絵を描くにあたってはなにかと難しいものがあるなと再確認しますね。
漫画でないとなあ、といつものことを繰り返し考えてしまいます。

***

トレス絵というのがありまして、商業でもちょくちょく話題になってます。
上手な人がなんでこんなことをするんだろうと不思議に思いますが、わたしのようになにもないところから満足に描けるほどの腕がない身にとっては、他の絵を参考にするのが基本になってる感じです。
トレスというより模写ですが、見る人が見れば丸バレだったりするんでしょうね。

商業でも同人ですらない落書きなので、バレたからといって具体的にデメリットはないような気もしますが、かといって開き直るわけにもいきませんし。

逆に、トレスで大OK、という話であれば、いろいろと効率はあがりそうです。ポーズを考えるのが一番難しい状態だったりしますので。でも、ポーズがトレスだと判ると、絵そのものがいくら上手でも魅力が半減してしまうのは何故なんでしょうに。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/379-0c7a2937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ