2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-04

わがままな話

Timekeeperの絵の準備も一段落といいますか、最低限用意しないと行けない部分はクリアした(筈)なので、次の段階を考えたいところです。
あんまり先のところまで手を出すと、公開まで期間が開きすぎて焦れてしまうので、次の更新に必要な分はその時に用意するような形にしたいと思ってます。

立ち絵のほうはかなり数が増えてきたのですが、問題はイベント絵ですね。今まで、ブログで描いていたのもどちらかといえば立ち絵の延長のようなものが多かったですから。
つま先まで描きたいものですから、どうしてもエロゲのイベント絵のようにトリミングされた構図はあまり描き慣れていません。

でも、押し倒した構図だと時間を止めている感じが余りしませんし、かといって立ちバックばっかりではねえ、という感じで、構図には迷うところです。
もっぱらいま描きたいのは、従来の絵より半歩ほど、本番に踏み込んだ感じのイタズラ、といったところでしょうか。

Timekeeper用そのものではなく、練習でなにか描いてみたいと思うのですが、アイデアがない状態です。
リクエストという形をとらせていただきたいのですが、過去何度かリクエストを行う度に不義理を重ねてしまう状態です。
同じ方からの連続リクエストとなると、ありがたいと判っているのになぜかモチベーションが下がってしまいます。しかしそんな我が侭を言っていたらリクエストなんていただけるはずもないわけで。

でも、自分で考えた構図で自分で描くというのでは、結局は想定の範囲内の興奮しか得られないんですよね。これはイイ!と鼻息が荒くなるような絵は脳内にある情報だけでは描けないのかもしれません。

コメント

いくつかのサイトの脱がしデータで用いられている、Adobe PhotoshopのPSD形式のファイルをアップするのはどうでしょう。これだとレイヤを入れ替えてスカートをめくったり脱がしたり
できると思います。
最近はフリーのペイントツールでも扱えるものが多いようです。

コメントありがとうございます。

絵を描くときは基本的にフォトショップで色を塗ってますので、TimeKeeper用の差分を作るときなどは、ちょうど似たようなことをやってる感じです。
ただ、出来れば各自にダウンロードしてもらうより、web上で再現できるやり方が欲しいですよね。
flashということになると、全く技術がないので手がつけられませんが・・・。

ただ、いずれにしろ、一昔前に流行った着せ替え(KISS)っぽくなってしまって、時間停止のイメージとまたちょっと違うんじゃないかという気もします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/321-7e364ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ