2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

リテイク&特訓

「橘幸太郎の暇つぶし(第7話)」用の挿絵として描いていたものです。
ちょっと月影悪夢さんのイメージとズレがあったようなので、いったん中断してリテイクです。

090629-02.jpg
抱き枕レイファン。
先走って描いちゃってましたが、スリットの切れ目とソックスが見える状態で、とのことですので、ここで中断です。
三つ編みの髪が難しいのと、「抱きついている」のと「身体が見えるポーズ」との両立の難度が高いです。普通に抱き合っているのと感じが違う風にしたいんですが、なかなか。

090629-01.png
スカートめくれ状態の霞。
「別荘のベランダで、さらにスカートが全部上にめくれた感じでお願いします」とのことでした。
全部めくれると、このアングルですと胸の下で腕組みしているポーズが隠れてしまいますね。
風が吹いてスカートが全開にめくれるのなら、幸太郎はどんな角度で霞の身体を保持しているのだろう、とかいろいろと考えると、どうもこのポーズのままでは苦しいのでリテイクです。

別途隠しコメントにて、スカートめくり系のリクエストもいただいておりまして、ブログ開設当初はそればっかりだったなー、と懐かしく思っていたりします。
でも、めくれたスカートを描くのは非常に複雑な立体になるので、今も苦手です。

そこで、苦手意識を払拭するためにも、「スカートをめくる」系の時間停止リクエストに集中して募集したいなんてことを考えてます。このところ、コレクション系や着せ替え系が続いてましたから。
・ターゲットとなるキャラクター(版権ものでも特定のモデルが無くても可)
・ポーズ
・服装
・止まっている時の表情
・下着の色とデザイン
・時間を止める側(男?)の格好およびリアクションの有無
等々、なるべく具体的な内容でお願いします。SAIの練習も兼ねてますので、頑張りたいです。

ただ、あんまり大人数は労力的に厳しいです。あと、極端な幼女系もご勘弁願います。
注文が多すぎて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

コメント

こんにちは。霞の制服はいいですね。カラーハージョンが見たいです。テイルズ系のキャラなんかもいいですね。

霞の制服は、コメント欄では何故か賛否両論でしたw
アングルに凝りたい感じなので、現在考え中です。

テイルズ系といいますと、いのまた絵にしろ藤島絵にしろ、絵師のパワーが強力すぎて、とても手がでない感じがありますね。
真似ようとしたって真似できるものではないのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/252-203bd1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ