2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

同じ顔を描けるように

090427-03.png
上:秋葉
下:アルクェイド
のつもり。

直接戦闘のある作品だと、相手の女性が攻撃を仕掛けてきた瞬間、とっさに「止まれ!」と叫んで時間ごと止めてしまう、なんてシーンを思い浮かべます。飛びかかってきた姿勢のまま、空中で静止していたりするといいかもしれません。

漫画を描きたいなあ、と思っても着手できない大きな理由の一つが、同じ人物を描いているつもりでも顔が毎回違ってしまうというものがあります。
同じ顔を狙って描けるようにならないと難しいと思います。
と書きつつ、昨日の晩に描いたのと既に顔の描き方が違うわけで、こういうのはどうしたものかと思いますね。

目や眉の形はともかくとして、パーツの大きさと位置関係を安定させないといけないのでしょうね。
安定させるノウハウがないので色々と無理が出てます。

コメント

(-_-;)

すいませんでした。
漂流掲示板に詳しく書き込むように致してますので、そちらをご覧下さい。m(_ _)m
此方で書き込んでた分は、ほぼ思い付きの即興か鳥様が行ってくれると期待した為です。
掲示板の方では少し詳細に書き込むように致します。m(_ _)m

どうしても、難しいのは後回しになりがちなのと、前に似たようなのを描いたばかりだと、続けて描く意欲があるかはその時の気分次第になってしまいますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/213-0650cc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ