2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-04

「時間封鎖」購入しました

まともにプレイする気力が無くて、いきなりセーブデータをダウンロードして突っ込んでしまいました。
事前情報で萎えているだけの面があるとは思いますので、いずれきちんとプレイはしたいと思います。


折しも、時間停止関連の漫画やゲーム?が2ちゃんねるの時間停止スレでも紹介されていましたね。
なんでロリ方面に二つかぶるんだ、と思いますが、こうして新しい作品が登場するのは嬉しいことです。

しかし、サンプルをみていてもなにかこう、物足りなさを感じてしまいます。
長年の妄想を再現する内容であるはずなのに、「これでは長い尺は保たないよな」的な醒めた視点でみてしまいます。
やはり究極的にはゲーム的な内容、つまり自分で時間を止めて、なにをするかを自分で決められる世界を望んでいるからかも知れないですね。その点でTimeKeeperは待ち遠しいです。

とりあえず、絵を描くことで自分自身が時間を止める、という妄想のごく一部を体感しているわけですが、せめてもうすこし上達したいものだと思います。数をこなすしかないでしょうが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/181-0532eaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ