2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

でもそんなの関係ねぇ!?

この数日、画像掲示板が手に入らないモノかと探し回っていたのですが、
結局これといったものが見つかりませんでした。

山ほどポップアップ広告が出てくるようなうさんくさいのは、さすがに
使う気になれないもので。

どうしようかと思っていたところ、偶然にも、作った本人もとっくに
忘れていた「漂流簡易掲示板」に業者書き込みがあった旨の連絡がきて、
その存在を思い出しました。

やたら重いということでしたので封印していた分ですが、何もないよりは
マシかと思いますので、運用を再開してみようかと思います。

http://bbs10.fc2.com/php/e.php/actone/

おそらく重いのは改善されていないとは思うのですが、時間停止系画像の
詳細希望などに利用していただければと思います。

コメント

時間停止のアニメや漫画は探しても見つからない事が多いので少しでも誰かが掲示板に載せてくれたらいいんですけどね。タルルートのアニメはレンタルも販売もしてないので先生やいよなちゃんの停止シーンが見れないのは残念です。こち亀はレンタルもあるので見れますが麗子の停止の表情が良くないのが個人的に欠点でした

いろいろと見てみたいのはあるのですが、絶対数が少ないので
どうにもならない部分はありますね。

でも、画像の公開の環境が整ってきてハードルが低くなったので、
ビデオ化とかされていないコント系の作品なんかがなにかの機会に
拝めるのではないかと密かに期待していたりもします。

いい感じのGIFがあったので貼ろうと思ったのですが、
120KB以下ではとてもとても…

いや、まったく仰るとおりで申し訳ないです。>ながとさん
ちょっとしたCGですら貼れませんね>120KB
暫定的に使うしかないですね。

以前タルるーとの2巻の大綾先生の変顔のアニメ版がニコニコ動画にうpされてました。興味があったら覗いてみたらどうですか。あとは第一巻のアニメ版が見られればと思っています。

さっそく確認しました>ヒイロさん
この話、アニメ化されてるとは知りませんでした。
でも、観てみたらなんとなく覚えていたような気も。
一巻の話のインパクトが強すぎたせいでしょうかね。

あの時の色調が変化するエフェクトは、あらためて考えると
想像以上に効果的であるようで。それがないせいもあって
記憶に残らなかったのかもしれません。

あの時間停止表現の色調を再現してみたいと思うことはたびたびなんですが、
通常の絵から一括で色合いを変化させてもうまく表現できないんですよね。
一色ずつ、それらしい色に変えていかないと駄目なので、何度か
挑戦しては挫折して、一度しか描いてません。
うまい方法を見つけたいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/136-e3c575a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ