2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-04

遠交近「交」への道

これまでkitaさんのサイト以外にはリンクを張らない引きこもり体制で運営してきた当ページですが、この度ミグさんのサイトと相互リンクを張った結果、今日の訪問者数は普段は一日あたり100名のところ、一気に550名に跳ね上がってます。
リンク元URLをみても、やはり450名様はミグさんのサイトから来ていることが判ります。

多少は増えると思っていましたが、これほどのものとは。

こういうのを見てしまうと、日ごろはカウンタの回り具合を気にして更新が出来るか、と思っていてもつい色気が出てしまうのは人の常。

洗脳催眠系、石化硬直系、透視系や透明人間系(あるのか?)の有名サイトと一挙に相互リンクを果たせば、最大瞬間風速的に一日1000ヒットを記録するのもまったく夢ではないというわけで。

しかし、その一方で改めて気づくコンテンツ不足。今まで内々のなあなあでやってきた反動で、一見さんがひと目みてここはこういうサイトなんだ、と判る様な中核となる存在がなにもない。

本気で外に打って出るという選択をするなら、今まで手探りでごそごそとやってきたことを、もう少し垢抜けした格好で展開しないといけないですね。

果たして、自分にそれが可能かどうか。はなはだ心もとない。

それに、新規の訪問を期待するなら、やはり掲示板程度はきちんと整備していないといけないわけで。したらば掲示板を閉鎖してしまうと書き込みの機会を減らしてしまうわけで、このあたりの解決にも悩ましいところ。

でも、なんか新しいことをやってみたいなあ、という気持ちになるのは、なんというべきか、そう悪い気はしません。実際にモノになるかは別として。

コメント

大手サイト様とのリンクで日頃の訪問者が増えた事おめでとうございます。

TS(TimeStop)界は、まだ狭く専門に取り扱うサイトも粗見受けられません。しかも各種サイト様には失礼かと思われますが現在TSサイトで機能しているのは鳥さんのサイトと極僅かなサイトだけだと思われます。其の中各種大手サイト様とリンクでHIT数を伸ばすという事は漂流ホームページをTS界のポータルと考え訪問する方も増える事と思われます。コンテンツ不足は基より各種対応等、鳥さんの負担が増えるとは思いますがTS界の発展をと思い頑張って戴けると嬉しい限りであります。

今回は、この辺りで失礼させていただきますが、多少上から物を言う形の書き込みになってしまったのをご容赦いただけると嬉しいです。

最後に、遅れ馳せながら、HP改装ブログ移転お疲れ様です。

はじめまして、よしおかと申します。
タイムストップですか。面白いジャンルもあるものですね。
わたしの世代だと、「スーパージェッター」のタイムストッパーぐらいしか思いつきません。^^;
それにイラストもいいですね。別の意味のTS世界の人間ですが、こちらのTSも面白いですね。
お邪魔じゃなければ、また寄せさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

>>ガチャさん
激励、痛み入ります。
外部に打って出る体制にはまったくなっていないことを思うと、
相互リンクは、ちょっと早まったかな、という気がしなくもないですが(苦笑。
なんとか早急に、名刺代わりとなるようなコンテンツを充実
させないとなあ、と気ばかり焦ります。
kitaさんの立派なページがありますので、時間停止系のポータルを
担うことにはならないと思いますが。

>>よしおかさん
はじめまして。鳥と申します。
当ホームページは元々、時間停止系のポータルサイトにぶら下がるような格好でスタートした掲示板(ブログ)でした。
そのため、
「基本的に最初からタイムストップというジャンルが大好きな人」
しか閲覧者を想定しておらず、その魅力を一から説明して新たなファンを獲得しよう、という気概が最初から備わっておりません。

お見苦しいところも多々あるかと思われますが、なんとか頑張って格好をつけていきたいと思っています。今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/11-45b4f196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ