根本的な解決ではないけど
かなり苦戦している無限増殖ですが、手元でも発生を確認しています。
一部イベントの内容を書き換え(イベント処理の中断で元のイベントに戻るのではなく、ラベルジャンプで一旦イベントの最後に飛ばす)により、手元での発生は封じ込めているようにも見えます。
もっとも、なぜそれでうまくいくのかは全く理屈が判らないのですが……。
あと、表情切り替えは初歩的なものを試験導入しています。
「通常顔」と「驚き顔」を切り替えられるというものです。
もっとも、傀儡の指輪で操っている場合は切り替えても見た目反応しません。
このあたりはちょっとフォローがいるかも。
なるべく早めに次の更新を行いたいところです。やはり増殖バグがあると先に進めませんので。
一部イベントの内容を書き換え(イベント処理の中断で元のイベントに戻るのではなく、ラベルジャンプで一旦イベントの最後に飛ばす)により、手元での発生は封じ込めているようにも見えます。
もっとも、なぜそれでうまくいくのかは全く理屈が判らないのですが……。
あと、表情切り替えは初歩的なものを試験導入しています。
「通常顔」と「驚き顔」を切り替えられるというものです。
もっとも、傀儡の指輪で操っている場合は切り替えても見た目反応しません。
このあたりはちょっとフォローがいるかも。
なるべく早めに次の更新を行いたいところです。やはり増殖バグがあると先に進めませんので。
続・衝撃の事実
彫像増殖バグは依然として根本原因がつかめないままとなっております。
条件が整えば必ず発生するものでもない、というのがよく判らない原因となってますね。
もしかするとプレイされた方のセーブデータの時点でデータがおかしなものとなっており、バージョン修正後は一度しか発生しない、といった形になっているのかも知れませんし。謎は深まっております。
***
着せ替えパターンを増やすのを考えていて、ふと気づいたこと。
「看護婦」ですが、以前からおかしな点に気づかれていた方もいらっしゃるかも知れませんね。
指が……6本!? 来るぞ遊馬!(来ません)
アニメの作画ミスなどでよくあるパターンです。プロですら描いてておかしいと途中で気づかないものなんだろうかと不思議でしたが、気づかないものなんですねぇ。まあ、拡大しないと気づかないレベルなので、そこまでじっくりみていないし、気にしている方も少なかったとは思いますが。
着せ替え作成時にいろいろミスに気づくことは多くて、これまでもこっそりいろいろ修正していたのですが、今回は衝撃が大きかったので思わず記事にしてしまいました。
条件が整えば必ず発生するものでもない、というのがよく判らない原因となってますね。
もしかするとプレイされた方のセーブデータの時点でデータがおかしなものとなっており、バージョン修正後は一度しか発生しない、といった形になっているのかも知れませんし。謎は深まっております。
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着せ替えパターンを増やすのを考えていて、ふと気づいたこと。
「看護婦」ですが、以前からおかしな点に気づかれていた方もいらっしゃるかも知れませんね。
指が……6本!? 来るぞ遊馬!(来ません)
アニメの作画ミスなどでよくあるパターンです。プロですら描いてておかしいと途中で気づかないものなんだろうかと不思議でしたが、気づかないものなんですねぇ。まあ、拡大しないと気づかないレベルなので、そこまでじっくりみていないし、気にしている方も少なかったとは思いますが。
着せ替え作成時にいろいろミスに気づくことは多くて、これまでもこっそりいろいろ修正していたのですが、今回は衝撃が大きかったので思わず記事にしてしまいました。