どこかで作業はしなきゃいけない
とりあえず、登場36キャラ全員に競泳水着差分を実装する運びとなりました。
描き終わった後、ツクールに実装するのに二時間ぐらいかかりました。
三人表示の設定があるので作業量も三倍になってます。
抱きイベント絵の実装を進めるべきなんでしょうが、どうも新キャラ・新マップに移り気なところがあります。
前にも書いたかも知れませんが、白黒のフランス映画「悪魔が夜来る」の舞踏会シーン的なイベントを実装したいなあ、とか思います。
現状の着せ替え差分でひぃひぃ言ってるようでは、夢の又夢ですが、なにか新しいことをやる気持ちがないと、なかなか作業が進まない面もあります。
正面向きの立ち絵はともかく、斜めを向いている絵については、視線をこちらに向けてない顔の差分があったほうが時間停止中の演出が出来るかなぁ、とか思ったりします。いずれにしろ、こういうことは開発前に決めておくことです。
拙作で問題点が浮き彫りになったからこそ、誰か新作を作ってくれたらいい出来になるんじゃないかと思うのですが。ノウハウというほどではないにしろ、伝えたいことはいろいろあるんですよねぇ。
描き終わった後、ツクールに実装するのに二時間ぐらいかかりました。
三人表示の設定があるので作業量も三倍になってます。
抱きイベント絵の実装を進めるべきなんでしょうが、どうも新キャラ・新マップに移り気なところがあります。
前にも書いたかも知れませんが、白黒のフランス映画「悪魔が夜来る」の舞踏会シーン的なイベントを実装したいなあ、とか思います。
現状の着せ替え差分でひぃひぃ言ってるようでは、夢の又夢ですが、なにか新しいことをやる気持ちがないと、なかなか作業が進まない面もあります。
正面向きの立ち絵はともかく、斜めを向いている絵については、視線をこちらに向けてない顔の差分があったほうが時間停止中の演出が出来るかなぁ、とか思ったりします。いずれにしろ、こういうことは開発前に決めておくことです。
拙作で問題点が浮き彫りになったからこそ、誰か新作を作ってくれたらいい出来になるんじゃないかと思うのですが。ノウハウというほどではないにしろ、伝えたいことはいろいろあるんですよねぇ。