チャレンジングなことを考えて
固定イベントをひとまず作ってキャラ36名が登場する形になりました。
まだ、消失バグは残っていますが、救済措置もつけたのでなんとか動いておりますでしょうか。
この後は着せ替え差分や抱きイベントをひたすら埋めていくことになるんでしょうけど、作業感を感じてしまわないように、また固定イベントを仕込みたくなりますね。
石化や人形化を積み残していくのは申し訳ないですけど、あくまで時間停止がメインですので。
今おぼろげに考えているのは、TimeKeeperでも中途でイベントが終わってしまった、
「自分以外の手によって止められた時間の中でのイベント」というものです。
止まった時間の中で動くことはいつも通りできるけど、自分以外の手によってとめられたせいで解除できない。
そういうシーンを作ってみたいなと思います。
思い出すのは藤子不二雄の「ひとりぼっちの宇宙戦争」でしょうか。
もっとも、時間を止めても動く敵が相手でも、強キャラの主人公が負ける気はあんまりしませんが。
以前いただいたアイデアのとおり、ライアットをパーティから外しての行動、とかも組み合わせてみることが出来るかも知れません。
いずれにせよ、まったく形になっていないぼんやりとしたアイデアです。
新キャラや新マップはいまのところ考えてないので、新味はあんまりないかも知れませんが。
外部からの時間停止に限らず、RPGっぽいこういうイベントのアイデアがある、というのがあれば是非お教えください。
***
以前にも触れましたがあ、フォース城の地下室に監禁されている占い師に話しかけると、好感度のいちばん高いキャラの表示があります。
抱き回数がどれぐらいになってるものか、特に開始当初からプレイしていただいている方に教えていただけるとありがたいです。ネタの仕込み方の参考になりますので。
***
隠しコメントでご指摘いただきましたが、蜘蛛魔将による誘拐事件解決前の古いセーブデータを使用すると、地下室に入った途端にイベントが発生して洞窟に飛ばされる羽目になります。
古いバージョンで蜘蛛魔将のイベントの後、石化イベントを終わらせておくか、新しくプレイを開始されることをお薦めいたします。
もしかしたら、どうやっても二度目の蜘蛛魔将イベントが起こってしまうのかもしれません。石化事件をクリアしているのにまた蜘蛛魔将が出た、という方がおられましたらお知らせください。
まだ、消失バグは残っていますが、救済措置もつけたのでなんとか動いておりますでしょうか。
この後は着せ替え差分や抱きイベントをひたすら埋めていくことになるんでしょうけど、作業感を感じてしまわないように、また固定イベントを仕込みたくなりますね。
石化や人形化を積み残していくのは申し訳ないですけど、あくまで時間停止がメインですので。
今おぼろげに考えているのは、TimeKeeperでも中途でイベントが終わってしまった、
「自分以外の手によって止められた時間の中でのイベント」というものです。
止まった時間の中で動くことはいつも通りできるけど、自分以外の手によってとめられたせいで解除できない。
そういうシーンを作ってみたいなと思います。
思い出すのは藤子不二雄の「ひとりぼっちの宇宙戦争」でしょうか。
もっとも、時間を止めても動く敵が相手でも、強キャラの主人公が負ける気はあんまりしませんが。
以前いただいたアイデアのとおり、ライアットをパーティから外しての行動、とかも組み合わせてみることが出来るかも知れません。
いずれにせよ、まったく形になっていないぼんやりとしたアイデアです。
新キャラや新マップはいまのところ考えてないので、新味はあんまりないかも知れませんが。
外部からの時間停止に限らず、RPGっぽいこういうイベントのアイデアがある、というのがあれば是非お教えください。
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以前にも触れましたがあ、フォース城の地下室に監禁されている占い師に話しかけると、好感度のいちばん高いキャラの表示があります。
抱き回数がどれぐらいになってるものか、特に開始当初からプレイしていただいている方に教えていただけるとありがたいです。ネタの仕込み方の参考になりますので。
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隠しコメントでご指摘いただきましたが、蜘蛛魔将による誘拐事件解決前の古いセーブデータを使用すると、地下室に入った途端にイベントが発生して洞窟に飛ばされる羽目になります。
古いバージョンで蜘蛛魔将のイベントの後、石化イベントを終わらせておくか、新しくプレイを開始されることをお薦めいたします。
もしかしたら、どうやっても二度目の蜘蛛魔将イベントが起こってしまうのかもしれません。石化事件をクリアしているのにまた蜘蛛魔将が出た、という方がおられましたらお知らせください。