一日一キャラ
立ち絵の修正は見切りを付けて、ツクールの表示サイズに揃える作業中です。
1キャラ20分ぐらいだと思うのですが、さっぱり速度があがらず一日一キャラといった感じです。
とはいえ、ひととおり素材を揃えてからが勝負なんですが、そこから先はホント作業でしかないですからね。
実際にツクールを触った方ならお判りいただけるかと思います。創作として面白い部分ではあるのですが、作業は作業。
PRGとしてのゲームっぽさというかシナリオっぽいものを入れるか入れないかというのは意見が分かれるところで、とはいえ実際にはそれらしいのをなかなか思いつけないというのが実情です。
絵を揃えるまでに二ヶ月ほどかかりましたが、その間ずっと同じキャラの絵を何度も見ていたわけで、作ってる本人的にはもう別に公開とかしなくてもいいか、と思う部分もあります。
基本、自己満足の世界ですので。
とはいえ、たかだか10人ほどの立ち絵でここまで苦労するのは困りもので、この労力でイベント絵がいくつか描けたらそっちのほうが良かったのではないかとも思います。差分とか考えなけりゃなあ、というところもあります。
既存キャラの人気投票とか作ってみてもいいかもしれませんね。イベント絵を人気順に完成させていく、みたいな。
1キャラ20分ぐらいだと思うのですが、さっぱり速度があがらず一日一キャラといった感じです。
とはいえ、ひととおり素材を揃えてからが勝負なんですが、そこから先はホント作業でしかないですからね。
実際にツクールを触った方ならお判りいただけるかと思います。創作として面白い部分ではあるのですが、作業は作業。
PRGとしてのゲームっぽさというかシナリオっぽいものを入れるか入れないかというのは意見が分かれるところで、とはいえ実際にはそれらしいのをなかなか思いつけないというのが実情です。
絵を揃えるまでに二ヶ月ほどかかりましたが、その間ずっと同じキャラの絵を何度も見ていたわけで、作ってる本人的にはもう別に公開とかしなくてもいいか、と思う部分もあります。
基本、自己満足の世界ですので。
とはいえ、たかだか10人ほどの立ち絵でここまで苦労するのは困りもので、この労力でイベント絵がいくつか描けたらそっちのほうが良かったのではないかとも思います。差分とか考えなけりゃなあ、というところもあります。
既存キャラの人気投票とか作ってみてもいいかもしれませんね。イベント絵を人気順に完成させていく、みたいな。