2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2010-10

若干名募集?

RPGツクールXPを用いた時間停止ゲームの製作について、TimeKeeperとは別グループのお手伝いをしている件について、以前から何度か記事を書かせていただいてます。

プロジェクトが始まって一ヶ月以上が経過したのですが、どうもうまく作業が回っていかない面があります。

端的に言えば人手が足りない、ということです。

ですので、もし協力したいという方がおられましたら、当ブログのコメント欄に管理者のみ閲覧可にしてその旨を書き込んでいただくか、あるいはホームページに掲載しておりますアドレス宛までご連絡ください。
わたしは主催ではないので、わたし経由で主催の方に連絡を取らせていただくことになります。


現在、特に必要となっている人材は、
・ツクールでマップを作成する人
・時間停止イベントに至るまでのシナリオを作成する人
という部分の画商を行ってくれる方がメインとなります。

前者はもちろんのこと、後者も出来ればツクールXPを所有されておられる方のほうが望ましいかも知れません。

なお今回は、TimeKeeperのように町を渡り歩きながら戦闘を経てレベルを上げていくオーソドックスなタイプではなく、一つの町を舞台に、限られた期間でどれだけ時間停止能力を有効に活用して多くのイタズラをこなせるか、といった感じの推理パズル的な要素を含んだものになる予定です。

従って戦闘はメインではありませんが、町の外にでてクエストをこなすことでイベントを進める、といったシナリオは可能かと思われます。

絵を描きたいという方も手を挙げていただいて結構なんですが、シナリオありきですので全て自分の思い通りに描けるわけではない、という部分は踏まえていただきたいと思います。

また、まだ形として稼働してない状況ですので、テストプレイヤーやデバッガは必要となってません。

お金の絡まない趣味の世界ではありますが、だからこそかなり本腰を据えていかないと完成までこぎつけるのは難しいものがあります。かつて挫折した身だけに、そのことは痛感しています。

今度は失敗しないように、わたしも頑張るつもりです。

挑戦してみたいという方は、ぜひご一報をお願いいたします。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ