2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2009-03

着せ替えについて

私事で恐縮ですが、数年前から悩まされている結石の検査を受けてきました。
アレをナニすると尿にタンパクが混じってしまいますので、時間停止ネタを考えるのを数日前から自粛して、当ブログも手を出さずにおりました。

さて、その間に拍手コメントでご要望を頂戴ております。

以前描いておられた着せ替えネタですが、学校の先生や婦警さんなどの真面目な職業の女性がストリッパーの格好をさせられてるなどいかがでしょうか?

ストリッパーの格好ってどんなのでしょう。お恥ずかしながら想像が付きません。
どのような衣装をご想像されているのか読み取れなくて申し訳ないのですが、ちょっと調べてみたいと思います。

また、龍宮座さんからも、
「網タイツ無しハイレグバニーガールや長袖ハイレグレオタード、ハイレグ競泳水着」
とのご意見をいただいてます。

ただ、着替えネタというのは一枚だけで描写するのは無理がある気がしますね。
前回のように着替えさせている途中という描き方も出来なくはないですが、同じパターンだと飽きてしまいますよね。

小説「フェルマータ」に、「服の下は裸だ!」なんて台詞がありましたが、先生だろうが婦警さんだろうが、全部脱がせてしまったら元の格好が判らなくなってしまいますし。

着替え前、着替えさせている最中、着替え完了、の3枚は欲しいところですね。
ポーズは同じで服装だけを変えていく差分方式でいくのか、漫画のようにコマを割って表現するのか。
参考に出来るものが少ないので、いろいろと研究しがいがありそうです。

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ