中継を見てみる
民法では女子フィギュアありシンクロありで華やかなことですが、
どうしても時間停止ネタと絡めて見てしまう職業(?)病。
特に、容姿よりも演技よりもまず衣装に目がいってしまう。
フィギュアのコスチュームのイメージが間違って記憶されていたことを
確認する。バレエのチュチュみたいなもんかと思っていたら、もっとヒラヒラなんだなあ、などと。
氷上であれば時間が止まればすべって転ぶこともないだろうから土足で入り込んでも平気そうだが、水上(水中)だと手を出しづらそうだ。大根を引っこ抜くみたいに水中から身体を引っ張り出すのも、それはそれで面白そうだけど、まさに「絵にも描けない」シチュエーションになりそう。
そういうこともあるので、時間を停めるならフィギュアとシンクロとどっちか? と考えると、個人的にはフィギュアのほうかな、と。シンクロはやっぱ鼻がね(笑)。それはそれで絵に描けない。
どうしても時間停止ネタと絡めて見てしまう職業(?)病。
特に、容姿よりも演技よりもまず衣装に目がいってしまう。
フィギュアのコスチュームのイメージが間違って記憶されていたことを
確認する。バレエのチュチュみたいなもんかと思っていたら、もっとヒラヒラなんだなあ、などと。
氷上であれば時間が止まればすべって転ぶこともないだろうから土足で入り込んでも平気そうだが、水上(水中)だと手を出しづらそうだ。大根を引っこ抜くみたいに水中から身体を引っ張り出すのも、それはそれで面白そうだけど、まさに「絵にも描けない」シチュエーションになりそう。
そういうこともあるので、時間を停めるならフィギュアとシンクロとどっちか? と考えると、個人的にはフィギュアのほうかな、と。シンクロはやっぱ鼻がね(笑)。それはそれで絵に描けない。
コメント
水の設定は作り手のイメージによって解釈がわかれますね。
わたしの脳内設定ですと、基本は最強に固いレベルの寒天、
あるいはガラスの上にごく薄く貼ったゼリーを踏むような感じを
イメージしてます。
どちらにしろ、わたしの技量では絵に描けないのが残念です。
わたしの脳内設定ですと、基本は最強に固いレベルの寒天、
あるいはガラスの上にごく薄く貼ったゼリーを踏むような感じを
イメージしてます。
どちらにしろ、わたしの技量では絵に描けないのが残念です。
コメントの投稿
トラックバック
http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/28-451a7c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
フィギュアとシンクロは衣装もそうですがポーズも特徴的なので、止めた時の画が映えそうですよね。演技中に止めたりするとマヌケなポーズで静止しているようにも見えてかなり萌えるかと。
あと、シンクロは水自体が完全に固まっているのか、ゼリー状になっているのか、そのままの状態なのかでイタズラの仕方が変わると思います。固まっているならそのまま平気で水上を歩けますし、ゼリー状ならまさに鳥さんの言う"引っこ抜く"ができますし、そのままの状態なら浮かべて遊ぶなどといった方法がありますね。ただ、水が固まっているのに人は柔らかいって言うのはちょっと変な気もしますけどね。