2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-04

イメージ画面

久々に「恋愛シミュレーションツクール2」を起動させてみました。
まじめな学生さんの「時間よ止まれ」第二話のワンシーンから
なんとなくゲーム化するとこんな感じになるんだろうなあ、という図です。

20070526232926.jpg


ポーズにバリエーションがないのと、裸および下着姿がないので、
いざとなると全部自前で調達する羽目になるんですよねぇ、これが。

でもこういうのをみると、ゲームやりたいなあ、という意欲が
沸いてきませんかねえ、皆さん?

***

チャットによる意見交換の場が必要かと思い、FC2のチャットを
用意するにはしたのですが、どうも実用性にはほど遠い感じです。

http://actone.web.fc2.com/chat.htm

まだ形にもなんにもなっていないとはいえ、意見が
とにかく欲しいところですね。

コメント

おおお、本物っぽい〜。
やっぱこういうのはいいですねー。

やはり絵があって文があると失礼承知で申しますが、ありきたりの絵とありきたりの文でも一気にそれらしくなりますね。この1枚絵だけでも、その辺にあるAVよりも出来がよく感じられてしまうから不思議なものです



チャットの設置大変画期的だと思うのですが、いかんせん使いにくく会話が出来ないように思われます。出来ればフリーのチャットか何かで代用したほうがよろしいかと…

それとただチャットを置かれても時間が合わないと掲示板と変わらなくなってしまい人も疎らという状態になってしまいます。良ければ時間を指定していただければ合い次第参加をしたいと思っています。

ご意見ありがとうございます。
>>ティーカさん
見た目はそれらしくていいのですが、肝心なシーンほど
既存の立ち絵の組み合わせだけでは表現できないのがもどかしいです。
どのシーンをサンプルにするか、かなり悩みました。
本当は第二話まるごとお借りしてサンプルファイルを作ろうかと
思ったのですが、再現できなさぶりにがっかりして断念した次第です。

>>ガチャさん

自分で作るとなると、立ち絵やイベント絵のみならず、
普段は意識することなく何気なくみている背景までなんとかしないと
改めて思い知らされます。まあ、フリー素材があればよいのですが。

とりあえずチャットは借り直してみました。

http://6827.teacup.com/tori/chat

今度はまともな造りだと思います。
できれば全部FC2で揃えたかったのですが、ホームページと
ブログ以外はどうにも使いづらいのは残念ですね。

基本的に夜の10時〜11時ぐらいなら顔を出していることが
多いと思います。個人的にはメモの書き置きでも構わないかな
と思っているのですが、サイドバーBBSの過疎っぷりをみると
そういうものでもないのか、つかみかねるところもあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/95-1a185cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ