これ以上放置できないけど
一ヶ月が経つのは早いものですね。また一ヶ月更新なしの広告が出てしまい、申し訳ありません。
新拠点の導入に至るイベントをいろいろ考えていたのですが、どうにもさほど劇的なイベントを思いつかず。
とはいうもののこれ以上放置も出来ないので、短めのイベントを組み込んでなんとかしようと思います。
ゴールデンウィークぐらいに形になればいいかなと考えております。
着せ替え差分絵はちびちびと増やしているのですが、このところちょっとペースも落ちてしまいました。
服のシワの描き方本などを買ったりしております。
なかんか「スカートめくりの図」を教えてくれる本がないのが残念です。ここが一番知りたいところなのですが。
舞踏会イベントを作りたくても、それ用の衣装を描かないといけないので、これはかなり遠い夢です。とはいえ、一歩を踏みださないといつまでも遠いままなので、腹をくくってやることはやらないとなあ、と思います。
新拠点の導入に至るイベントをいろいろ考えていたのですが、どうにもさほど劇的なイベントを思いつかず。
とはいうもののこれ以上放置も出来ないので、短めのイベントを組み込んでなんとかしようと思います。
ゴールデンウィークぐらいに形になればいいかなと考えております。
着せ替え差分絵はちびちびと増やしているのですが、このところちょっとペースも落ちてしまいました。
服のシワの描き方本などを買ったりしております。
なかんか「スカートめくりの図」を教えてくれる本がないのが残念です。ここが一番知りたいところなのですが。
舞踏会イベントを作りたくても、それ用の衣装を描かないといけないので、これはかなり遠い夢です。とはいえ、一歩を踏みださないといつまでも遠いままなので、腹をくくってやることはやらないとなあ、と思います。
コメント
個人的にはボスが使っていた体をカチカチにする魔法(青くなるの)や石化する魔法を主人公が使えるようにして欲しいです
コメントありがとうございます。
硬直および石化(特に石化)については希望される方も多いので、前々から考えてるものの一つになりますね。
石化については、一部キャラのデータをいただきながらそのままになっていたりしますし。
ただ、目下のところ、設定の折り合いをうまくみつけられずに実装できないでいます。
時間停止と違って、犯人バレしそうですからねぇ。そのあたりをどうやったらいいのかのアイデアが出れば、というのが現状です。
せっかくいただいた衣装改変(露出差分)も実装できてませんが、同じようなネックを抱えてますね。
硬直および石化(特に石化)については希望される方も多いので、前々から考えてるものの一つになりますね。
石化については、一部キャラのデータをいただきながらそのままになっていたりしますし。
ただ、目下のところ、設定の折り合いをうまくみつけられずに実装できないでいます。
時間停止と違って、犯人バレしそうですからねぇ。そのあたりをどうやったらいいのかのアイデアが出れば、というのが現状です。
せっかくいただいた衣装改変(露出差分)も実装できてませんが、同じようなネックを抱えてますね。
更新楽しみに待ってます!
なるほどストーリー面でどう組み込むかもあるんですね
確かに石化は難しそうな・・・時間停止から石化しても色が変わるだけですし
「固まる瞬間のリアクション」が重要そうだなぁとも思うし・・・
人気の無いところで石化する罠に意図してハメるとか・・・?うーん
露出の方は考えが1つ。
何やら女キャラの露出が次々と増えていることに気付く
(誘拐のときみたく被害?が増えていく)
しかし疑問に思ってるのはライアットのみ
「これは理非忘却の球の効果では? 自分以外にも誰か・・・?」
てな流れで理非忘却の球にまつわる話に絡める・・・とか。
なるほどストーリー面でどう組み込むかもあるんですね
確かに石化は難しそうな・・・時間停止から石化しても色が変わるだけですし
「固まる瞬間のリアクション」が重要そうだなぁとも思うし・・・
人気の無いところで石化する罠に意図してハメるとか・・・?うーん
露出の方は考えが1つ。
何やら女キャラの露出が次々と増えていることに気付く
(誘拐のときみたく被害?が増えていく)
しかし疑問に思ってるのはライアットのみ
「これは理非忘却の球の効果では? 自分以外にも誰か・・・?」
てな流れで理非忘却の球にまつわる話に絡める・・・とか。
>無さん
コレクションするのであれば露見の心配は少なそうなんですが、それだと現状の時間停止による彫像化と差があんまりないですからねぇ。
それも一つの手なんだろうとは思いますが、今ひとつモチベーションとして弱い気がしています。
となると、本来いる場所で石化なり硬直なりさせられるということになると思うんですが、周りの人間が普段通りに生活していたら、それはそれでなんかおかしくなりますし。
もっとも、人間がどんどん消えていっても同じように日常生活を送っているわけで、わたしが妙なところばかり気にしているだけかもしれませんが。
露出差分に関してはご意見のとおり、能動的にこちらから着せ替えていくのではなく、事件として起こしたほうが楽しそうではありますね。
こっちはこっちで着せ替えできてしまうので、そのあたりの整合性もありますが。あとは開脚およびめくり差分ですかね。めくらずとも下着がみえている差分が多いので、めくりは省略してもいいかもしれないですが。
さっさと開脚の差分に取りかかるべきなんでしょうけど、初期の頃のキャラはレイヤーが残っていなかったりするので、露出差分は作者でありながら加工が結構大変です。
後期のキャラも、確定した後にサイズ調整があったりしたので、画質が一定にならない面倒くささがあります。
コレクションするのであれば露見の心配は少なそうなんですが、それだと現状の時間停止による彫像化と差があんまりないですからねぇ。
それも一つの手なんだろうとは思いますが、今ひとつモチベーションとして弱い気がしています。
となると、本来いる場所で石化なり硬直なりさせられるということになると思うんですが、周りの人間が普段通りに生活していたら、それはそれでなんかおかしくなりますし。
もっとも、人間がどんどん消えていっても同じように日常生活を送っているわけで、わたしが妙なところばかり気にしているだけかもしれませんが。
露出差分に関してはご意見のとおり、能動的にこちらから着せ替えていくのではなく、事件として起こしたほうが楽しそうではありますね。
こっちはこっちで着せ替えできてしまうので、そのあたりの整合性もありますが。あとは開脚およびめくり差分ですかね。めくらずとも下着がみえている差分が多いので、めくりは省略してもいいかもしれないですが。
さっさと開脚の差分に取りかかるべきなんでしょうけど、初期の頃のキャラはレイヤーが残っていなかったりするので、露出差分は作者でありながら加工が結構大変です。
後期のキャラも、確定した後にサイズ調整があったりしたので、画質が一定にならない面倒くささがあります。
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