2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

どこまでいってもきりがなく

着せ替えは、頑張れば一日一キャラ増やせるかも、という感じです。
効率よりもなにより、元キャラの作成時のデータを別キャラに使い回せる、というお得感に誘われて、つい立ち絵中心の作業が続いています。

抱き絵イベントに反映されない立ち絵ばかりが増えてもなあ、という気がしますが、どうせ抱き絵といっても構図はおんなじなので、それなら着せ替えを増やしたほうが楽しみが増えるんじゃないかとも思ったりもします。

抱き絵に反映されない着せ替えのパターンが増えるのと、パターン数はそれほど増えなくても着せ替えが抱き絵に反映されるのとでは、どちらがいいのでしょうか。自分で作っている側になると、なんとも判断がつかないところです。

あと、掲示板のほうで姫をコレクションしようとしたら行方不明になったとの情報をいただいておりますが、こちらで再現できない状況です。
姫と王妃でおなじ事が起こるのか、一定の条件で必ず行方不明になるのか、いろいろと掴み切れておりません。
バグ駆除のため、情報をお待ちしております。

コメント

個人的に嬉しい順に並べると
新要素>立ち絵追加>抱き追加 になりますねー
これは抱きに重きを置かない個人的趣向なのが大きいのですが・・・
着せ替えの種類が増えるのは人形達のレイアウトの自由が広がるので
毎度楽しみにしています

何かまた新しいイベント案はないか・・・と
色々夢想してはいるのですが
時間停止よりも催眠洗脳寄りな案になってしまうこの頃
時間停止なら着替え中(更衣室)or風呂・シャワー等に突入とか
ベタながらいいなぁと考えたりしましたが
そうなるとイベント絵or新規立ち絵
書き下ろしになってしまいますしね・・・
変なポージングをさせる は着せ替えにモロに干渉するし・・・
浮かぶ案がどれも無茶振りにしかならないのが辛いところです

ともあれ更新だけで大いにありがたいものですので
一日一巡回しつつ次を楽しみに待たせて頂きます

温泉券プレゼント→素っ裸の女性の会話を楽しむ→時間停止→「自分で脱がして裸にできるが、女が一人でに脱いだこの状況も楽しめるな」みたいなイベントも欲しいですね
自分では作れませんが…

>無さん
立ち絵差分を増やすほうがまだ見どころはあるのかも知れませんね。抱き絵とはいうものの、ポーズはどっちにしろ一緒ですし。
新規の何か、というのはモチベーション維持のためにも必要だと思うのですが、なかなか手つかずです。
立ち絵のサイズが微妙に不統一のまま調整し切れてないせいで、戦闘時の顔グラの統一と差分反映や、抱き後の処理とか、そういった部分に踏み込めないでいる状態が随分とながく続いてます。

差分を作るのが地味に大変なので、デフォルトの服や下着前提で、驚き顔とかの差分がない状態であれば割と作りやすいのかな、と思ったりもします。
ライアットの絵を描くのも、それはそれで面倒という問題もありますが。でも、着替え中の絵を描いても乱入している男を描かないと時間停止絵として成立しないのが悩ましいところです。

>時止あひるさん
裸限定であれば、着せ替え差分を考えなくてもいいので楽っちゃ楽かも知れないですね。
一画面中に複数のキャラがいる状態の時間停止イベント絵が欲しいな、と思ったりしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/658-9cc5f5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ