2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

英語勉強のお時間

立ち絵のサイズ統一等、かなりの部分を積み残してますが、とりあえず一区切りを付けます。

バージョン5.30のデータを作りましたのでいつものうpろだにあげようとしたのですが、エラーが出てうまくいきませんでした。
時間を変えて再挑戦してみたいと思います。
それでもダメなら場所を変えた方がいいかもしれません。

前バージョンはダウンロード数が500を越えていました。
二度も三度も同じバージョンをダウンロードするということはあまりないでしょうから、それだけの人が時間停止ネタに反応してくれたというのがありがたいと思います。

ところで、反応といえばアクセス解析を行うと、普段あまりアクセスのないページから数十回アクセスがあったことが判りました。
どこかといいますと、海外の石化ポータル的なサイトからです。
どうも、フィンフー村の石化バニーの画像(国内の石化掲示板に貼られたものの転載?)がそこで紹介されたらしく、そこからアクセスが増えたようです。

海外サイトからのアクセスは初めてではないのですが、RPGメーカーのゲームはランタイムがないと動かないので、拙作のデータだけをDLしても動かない、と言い出す人が出るのはまいどお約束になってますね。

国内の人ですらこちらに問い合わせてくるぐらいですから、ましてや海外となると大変だと思います。

先方に英語で書かれている話は、学生時代の英語知識でもあらかた理解できる(気がする)のですが、すらすら読めるとはいかず、結局はエキサイト翻訳等に頼りがち。微妙なニュアンスを読み取れる力が欲しいものです。

コメント

お疲れ様です。
upろだの件ですが、私も使用していますが自前の
upろだを開設してしまってはいかがでしょうか?
何かと修正等も楽になりますし管理もしやすいかと思います。
(参考までに)
http://www.uploader.jp/

うちも海外のサイトからちょこちょこアクセスを頂きますが
こういうニッチなジャンルでもやっぱりエロは万国共通なのだなとしみじみ思います

>人形遣いさん
お世話になっております。
「人形師の夢」更新お疲れ様です。
ギャラリーモードとか、こちらでも実装したいと思いつつ、なかなか難しいものがあります。
もともと、その代替としてのコレクションでもありますので。

うpろだの件、お教えいただいたURLで開設してみましたが、よくよく読むと一件あたりのファイル容量が30メガまでということで、66メガにまでふくれあがっている拙作はうp出来ませんでした。
他のうpろだをあたってみたいと思います。

おおっ!?
ご指摘を受けて私もはじめて自分のろだの制限に気が付きました
今29.7M…コレ以上はうちも今のままでは無理か…
鳥さんのご心配もありますが自分の事も考えないといけませんね
大変失礼いたしまいsた

4sherのうpろだを、かなり昔になんかの拍子に開設しておりまして、今回はそちらも復活させて使ってみました。
毎回この調子では、差分の更新だけでなんとかならんか、と言われるのも判ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/605-0bef7c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ