2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

時間がかかりすぎる件について

王妃480

お姉さんといった顔立ちになってしまいましたが、本当はもう少し上の年齢を描きたかった。
描ける幅が狭いです。

あと、ドレスのデザインのせいかやたら腕が短く見える気が、線を入れるときに直す予定。

SAIの扱いにも段々慣れてきました。
色塗りの作業も全てSAIで出来そうな感じです。なれれば今までよりも影塗りを丁寧に出来そうです。
とはいえ、それでも一キャラを完成させるのに7時間ぐらいはかかる感じです。
立ち絵の影塗りを三人分ほどやったら、それだけで一日終わってしまいました。

新キャラの準備をするよりも、ゲーム部分の更新を先にしたほうがよさそうな気もします。
絵だけ描いていればなんとかなる、というのは逆に簡単な話で。実際にはそううまくいかないんですよね。

進捗
・イベント絵
 一期の八名について線の色付けと色入れまで終了。
 影塗りは全て未定。
 主人公の絵については線画のみ、一部落書き状態なのを要修正。一部黒で塗っているけれど塗り直しの予定。

・立ち絵
 ・影塗りまでほぼ終了(要微調整)
   お嬢様
   メイド
   村娘
   魔女
   猫耳娘(スカートは元々ない)
 ・色入れまで
   ウェイトレス2(Timekeeper用没データ。改造してバニーガールに)
 ・線画のみ
   エルフ娘(開脚差分なし)
   悪魔娘
   妖精
   小間使いの少女(開脚スカート差分なし)
   行商人(Timekeeper用没データ)
 ・ラフ段階
   重戦士
   王妃
こんだけ同時に描いてたら、そら何も前にすすまんわな、と自分で思いました。  

コメント

尋常じゃありませんね。

同時進行数が。

しかも一人だけで7時間とは。
やっぱり絵を描くって相当に苦行なんですねー。
・・・苦行って言うか難行?ま、まあ絵をかけない私からしたら相当です。

今思えば、漫画製のものも少し見てみたいかもしれませんね。
それなら落書きとして気楽に書けるだけでなく、短いストーリーを構成できるかもしれませんし。
もっとも、本気で書く場合本末転倒になりますが。

コレからもっと増える感じなんですかね?
これ以上増えたらもうなんか・・・
男女比おかしくなりそうですね。

>フェアリーの下僕さん
時間がかかってしょうがないですが、きちんと絵を描こうとするとそれなりの手間と時間が必要なのは避けられないです。

絵が描けない、と仰る方は、そもそも絵を描くことに何時間も費やすことが性格的・環境的に出来ない方なんだとわたしは理解しています。

性格と性癖は別物だとは思いますが、時間停止好きで絵を描く人が少なかったり、ゲームを作ることに挑戦する人が少ないのは、そういう黙々と作業をすることが苦手なタイプが多いからではないかと個人的に分析したりしています。

わたし自身、ものすごくムラっけがありますからね・・・。

>鳥様

ですな。
私は集中が苦手です。
三十分集中したら三日間集中できなくなるのです。
我ながら恐ろしいこと・・・。
絵も書いたことはあるんですが、どうも上手くいかないと放棄しちゃいますね。
できのいい絵ばかり見て目が肥えているせいか、自分の絵がひどく感じます。
とくに人などv-106ですから。

そう考えると・・・「性癖と性格の関係性」論はあながち間違いじゃないかも・・・。

・・・だからこそ、時間停止系は供給が追いつかないんですね。
私自身に集中性がないため役に立てることはなさそうですが、
何か出来ることあったら言ってください!
こう・・・背景透過とか?

・・・すいません、やっぱり役に立てそうに無かったですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/461-6f13f772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ