2ntブログ

漂流ブログ

「時間停止(タイムストップ)」を題材とした 小説・イラスト・漫画・ゲーム等の創作物に関する ブログ。

2024-05

それなんてエロゲの絵?

すっかりアイデアが切れてしまった状態。

何を描いたらいいんだろう、というところで、
時間停止つっても、結局のところはHシーンならなんでもいいんじゃね?
的な考えに基づき、二次画像掲示板で使える構図がないかとうろうろ。

セックスシーンの絵を拾ってくるぐらい実に簡単なので、思えば恐ろしい
時代になったもんだと思います。

しかし案外と、これだ、という構図を見つけることができずじまい。
今日は一枚も描けませんでした。
やっぱり平然としている図自体が少ないし、腕や顔の向き一つとっても、
表情というか感情を伝える手段として機能していることが改めて
判りました。

考えてみれば、時間停止というのはそういう本来あるべき自然な反応を消して、
構図を崩して「不自然な絵」を作る行為に他ならないわけで、単純に
参考にしようとしても一筋縄ではいかないのも当然かもしれないですね。

いやまあ、実際のところは、元にする絵から自分の描き起こす絵の劣化
ぶりにがっかりして手が進まない、という部分も大きいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torijirou.blog.2nt.com/tb.php/126-ca919fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

プロフィール

鳥

Author:鳥
ただひたすら
「時間が止まった世界」を、
小説・CGその他で描く
漂流ホームページ
のブログです。
RPGツクールXPで作成中だった「時の箱庭」は、現在差分追加とバグ修正が中心です。
twitterやってます。
https://twitter.com/torijiro_tori

pixivはじめました。
https://www.pixiv.net/users/2241367


↓以下、古すぎてup主もどうなっているか判らない内容
ヒント集は「こちら」。
画像貼り付けは「漂流簡易掲示板」にて。


無料カウンター

FC2投票

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ